アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園をして間もないが、苗を風などから保護するのにあの行燈みたいな肥料の袋かけている
畑を見かけるが あの中の骨組みはどうなっているのか4本で張ってゐるのか、3本で張っているのか、
何か 遠くから見ていると 一本の支柱で立って張ってゐるようだが何か中に輪っかみたいな道具でもあって張ってゐるのでしょうか。お教えください。

A 回答 (2件)

私の家では、細いトンネルにも使える支柱を適当にカットしたものを4~5本で囲っています。


遠くから見える1本は、後々苗を支える支柱にします。
根が伸びてから支柱を刺すと根が傷みますからね。
「家庭菜園で」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、そうなんですね。 結構 棒使いますね。100円ショップかなにかこうパット袋拡大してくれるものがあればいいですね。

お礼日時:2021/05/06 06:36

アーチ支柱を十字に組んで袋をかけているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 100円ショップで何か 袋広げてくれるグッズが売られればいいですね アイデア商品として 有難う

お礼日時:2021/05/06 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!