プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護の専門学生は1年生の時から忙しいのでしょうか?また、彼氏ができても忙しすぎて別れてしまうというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

技術の方のチェックがあったりするのでそれに向けて練習したりするんじゃないかな?


4月に比べたら大変かもしれないけど病院実習までは大丈夫だと思います!!
    • good
    • 1

看護学校は修業年限が3年でカリキュラムも盛りだくさんで実習や課題も多いので、文系4年制大学のような余裕は少ないですね。



しかし普通は土日、祝日、夏・冬・春の休みはありますので、それを利用したお付き合いは十分に可能です。平日頻繁に付き合えという彼氏だと難しいですが、そんな男ばかりではないでしょう。それに就職してからの看護師の仕事は結構忙しいですから、土日祝日、夏・冬・春だけでは嫌だというような彼氏では結婚してからが持ちません。看護師学校に通って彼氏とお付き合いしている方は沢山いますし、ちゃんと勉強すれば就職も安泰です。
    • good
    • 0

高校の時から付き合ってる彼がいますが、


私は看護の専門通ってて現在2年生です
実習の期間中は忙しいですがそれ以外の時は自由もあります、ただ課題と記録物は多いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ちなみに一年生の5月くらいからやはり4月に比べ忙しくなるのでしょうか?

お礼日時:2021/05/07 15:37

加護に限らず、医療系や工学系の専門学校等は、当然、実習などがあるので、忙しいです。



また、彼氏さんとのお付き合いを優先するのであれば、4大で学部、学科が緩いところに行った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています