アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パーティバックを買いました。小さいなーと思っていたのですが、そんなに気にせず買いました。でも、物が本当に入らない!厳選したコンパクトな財布と携帯と、口紅、小さなパウダーケース位で限界です。小さいのはわかっていたけどここまでとは!と正直驚きました。

それで気になったのですが、皆さんパーティのときの荷物はどうされているのでしょうか?紙袋?そもそも小さすぎるバックは買わない?荷物は最小限にする?
エピソードや意見を聞いてみたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

パーティバッグ、確かに小さいですよね。


私が使うのはもっぱら結婚式&披露宴なので、会場では財布がわりに現金を入れた封筒と、コンパクト、口紅しか持っていません。出かけるときは携帯やカード類、化粧ポーチなども持っていくので紙袋(もしくは小さなショルダーバッグ)を持っていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金を封筒にいれるんですね。実は私も試してみたんです。私だけではないと知って安心しました。携帯も強引に入れる必要ないみたいですね・・。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 00:15

小さいパーティーバッグに加えて、サブバッグ(なければ紙袋でもいいと思いますが)を持っていきます。

で、パーティーバッグ以外はクロークに預けます。
これで解決。

しかし、そもそもパーティーに出るのにそんなに荷物は必要でしょうか?私がパーティーバッグ以上の荷物を持つのは遠方に行く場合くらいなのですが。
後学のために、どんなものをお持ちなのかも教えてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。預ければいいですね。それなら確かに解決です。
入れたかったのは、ティッシュや普通の財布、できたらポーチでした・・。

お礼日時:2005/02/24 00:21

パーティバックは、披露宴などのお呼ばれで使用するので買いました。



ホント、物が入らないんですよね(^_^;)。
携帯・小銭要れ・キーケース(お札をたたんで入れる)・口紅・ファンデーション
パンパンです(-_-;)。

披露宴なんかだと大体がホテルなので、紙袋や違う大き目のバックを持参してフロントに預けます。
(帰り絶対に忘れないように気をつけないといけませんが・・・)
ディナーショウモ同様で、貴重品を抜いて預けます。

パーティバックも、パンパンで中身の形が分かってしまうとお洒落じゃないので苦労します。

こんな事がありました。
二次会だけのお呼ばれで友人は、あきらかに小さすぎるバックを持参。
現地で2次会などの祝い品を貰うのは分かりきっているのに、ちょっと大きめのバックを持参していた私に「入れといて~!」って甘えてきました。
ハッキリ言って迷惑じゃい!
予測できる範囲なのに、初めから誰かのバックを当てにしていたのは明白!
「私も、パンパンだから無理ぃ~。ゴメンね。」とシャーシャーと言ってやりました。
自業自得ですね。

荷物は最小限に限りますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大き目のバックも何かと便利ですね!
・・・パーティバックはパーティ中のバックであることに、やっと気が付きました(><)

お礼日時:2005/02/24 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!