アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科でコンタクト-1.00着けると視力0.4くらいで-1.75着けると0,8と言われました! 日常生活で0.4は不自由ですか??

やはり0.8のが快適ですか?

A 回答 (4件)

-2.00 で1.0に矯正してお使いになるのが理想です。


メガネの場合はレンズの収差と瞳孔間距離の差異を勘案して矯正簿を下げますが、コンタクトは角膜の涙に浮かべて矯正しますので、レンズの収差がなく、瞳孔間距離も無視できます。ですから度は弱めも強めもしません。-2.00 で快適に過ごして下さい。
コンタクトのl医師が「-1.00着けると視力0.4くらいで-1.75着けると0,8です。どうしましょうか?」と尋ねたのでしたら眼科の医師ではないようです。
    • good
    • 0

車の運転しますか?

    • good
    • 0

職種的にパソコン作業とか手元見れれば大丈夫&運転しないのであれば0.4でも生活は出来ると思います。



ちなみにわたしは裸眼でそんくらいですが特に困ったことはないです。テレビに表示される番組表が読めないってことくらいかも。笑
    • good
    • 0

0.4だと運転免許の審査でもギリギリですから、0.8にしておいた


方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!