プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にある質問したら

「〜ちゃう?まぁ知らんけど笑」

って返事が来ました。

脈なしの言い方ですよね。悲しくなりました。

A 回答 (6件)

関西では普通の会話です。



まぁ知らんけどは、事実は分からないが自分はこう思うって事か
普段ちょけてるけど、真面目に答えた時の照れ隠しです。
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


でも質問の内容が知りたいですね。

関西人は誰にでもそんな感じですよ、知らんけど。
    • good
    • 0

そんな男は、捨てて下さい。

    • good
    • 0

知らんけど


うちは口癖のように使いますよ笑
その言葉に確証がないから知らんけどって言っちゃいますね笑
うちからしたら脈ナシって感じはしないけどなぁ
    • good
    • 0

脈なしかは知らないけど、質問されて知らなくて そうやって返事したのでは?


その人にしたら普通の返事なのかも・・・
    • good
    • 0

うろ覚えなので絶対とは言えませんが、以前「明石家さんま」さんの番組で、関西の方は質問に答える時などに「知らんけど」を付けがちだと聞いた気がします。



恐らく

・保証はできないけど
・参考程度に受け取ってね

などのニュアンスに加えて、文章の最後に(笑)が入っていることから、冗談的なノリで言ったのかなと感じました。

向こうには質問者様を突き放す意図は無かったと思いますから、今回のお返事に関しては判断を保留にして、脈ありかどうかはもう少し様子を見たらよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!