アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性で何時間も長話や愚痴を言って来るのは脈は有りますか?

そのままなのですが、相手の女性の性格は年下、とても話好き、おちゃめで真面目な人です。
何時間もお話したり相談されてもいるので、嫌われていないのは間違えないとは思いますが、話好きの女性なのでいまいち好かれているのか、先輩としてのみ見ているのか分かりません。
もし補足必要ならお話しますが、基本一般的な場合でお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

コメントありがとう。


あ、、愚痴も言うのね><

基本、好きな人には女は愚痴は言いません。。なぜなら、嫌な女と見られたくないから。私も彼氏と付き合う前は、相談はしていました。でも愚痴は言わなかったな。愚痴を言うなら、仕事後に恋愛対象としてみていない先輩(♂)に言ってました。
好きな人には「相談したいから〜」と口実に使ってご飯に誘ってました。

今のところは、脈なしだと思われます。。でも、貴方次第で変わる可能性はありますので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます‼︎
具体的に行くと、クリスマスプレゼントや御飯誘ったりしているのでそれから少しは関係は変化しているのですが、後相談内容には書いていないけど、お互いそこそこの年なので(結婚意識しないと行けないくらいの(⌒-⌒; )
とりあえずどれ位好きか考えつつ本当に好きなら頑張りますね。

お礼日時:2018/01/28 12:29

おしゃべり好きの女性はよほど嫌いな人でなければ誰が相手でも長話はするので、脈の有無は何とも言えないですね。


しかも愚痴まで言ってしまうところを見ると、質問者さんのことを男性としては見ていない気もします。
受け身でいたらおそらく進展はないと思うので、質問者さんがその女性を好きなのであれば、質問者さんから食事などに誘う方が良いと思いますよ。
心は許しているようなので、もしその時点で好きではなくてもそれがきっかけで意識して好きになってくれる可能性は十分あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応、クリスマスプレゼントをしたりや食事に誘ったりはありますよ。
嫌われている感じは全く無いけど、意識してくれているかはまた様子見てみますね!

お礼日時:2018/01/28 05:49

難しいですね


人によると思います。

愚痴ばかり、おしゃべりばかりの姿を見せても平気な人、そんな風に頼ってしまう人、
逆に好きな人には、見せたくない人もいますからね

好きな人に愚痴っぽい嫌な女って思われたくないって、私なら思うのですが、、
やはり、人によりますよ

好きな人とずっと話していたいから、つい話題が愚痴になりがちって場合もあるし。

多分、嫌いじゃないのは確実。あとは、様子みて
チャンスがあれば、頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答ありがとうございます( ̄▽ ̄)

人によるとなるとちょっと考えちゃいますが、とりあえず様子見てみますね。

お礼日時:2018/01/28 01:06

まず、貴方はその女性が好きなの?


片思いなの?それとも、たんに聞いてるだけ?そう言う情報は書こうね。

嫌いではないですよ、きっと。でも、それだけでは脈なしとは限りません。例えば毎日LINEがくるとか、ご飯に誘われるとか。そう言う感じで、愚痴られるのなら脈ありです!!!

逆に、仕事の合間とか、飲み会とかで愚痴られるのはただたんに聞いて欲しいから。ただの同僚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ好きなんですが、一般的な感覚を聞きたくてこの様な投稿になってしまいました(⌒-⌒; )
ラインは基本仕事の内容中心ですし、食事とかにも誘われないから脈有りにも見えないけど、仕事後にでも愚痴や相談されたりも有るので、色々微妙な感じなんですよね(⌒-⌒; )

お礼日時:2018/01/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A