プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在職場の男性に片思い中ですが、脈なしとして諦めるか、多少の脈はあるとして頑張るか悩んでいます。

私は30歳で学校事務、彼は3つ年上で同じ職場で講師をしています。
2人で業務にあたる機会があり、世間話の中でお互いフリーと確認し、私から食事に誘い、LINE交換をしました。

緊張して初の食事デートは今ひとつ盛り上げられなかった気がしています。
ご馳走してくれた御礼のLINEがてら、「なんだか私緊張してしまって、変な空気になってなかったか心配だけど、またぜひ」とお伝えしたところ、「変な空気なんて!楽しかったですよ!(私が行きたいカフェ)や(彼の好きなイタリアン)もぜひ行こうね!」と返してくれました。

なら都合のいい日程教えて!って伝えたら、「(私)さんのお休みは火曜日だよね?日程調整するね」と言っていたのですが、年末年始と仕事の繁忙期を挟み、かれこれ1カ月以上そのお返事がありません。思い返せば、普段そこまでよく話す間柄でもなかったのに、急に昼間に2人でお出かけはハードル高かったかもと思い、仕事の相談を口実にランチに誘い直そうか検討中です。

お相手はもともとLINEの返信はすごく遅く、既読になってから2.3日経ってから返ってくることもしばしば。
研究職で外部での仕事も多く、土日も仕事をしてることが多いので、あまり気にしないようにはしているのですが。

でもなんだかんだLINEは2カ月近くずっと続いており、内容は雑談ですが、既読で終わりそうなLINEを私が返しても、向こうから質問がしてきて続くこともそれなりにあります。

彼は1年程前に赴任してきて、他の同僚とも一定の距離感をキープしているように見えるので、仕事以外の話題でのやりとりがこんなふうに続くのは、嫌われてはいない?ともつい思ってしまうのですが、やはり脈なしとして諦めた方がいいのでしょうか??

ご意見ください!

A 回答 (2件)

ランチに誘うんじゃなく、またお休みの日に2人で会った方がいいと思う。


2人で言ってたお店を提案したらいいと思う。
    • good
    • 1

諦めるのはまだ早いです。



>ランチに誘い直そう・・・
これが正解です、彼は以前の食事で
>「変な空気なんて!楽しかったですよ!・・・
と感触はよかったのですから。

LINEの返信なんて、あなたへの思いが冷めた訳でもなく、様々な要因で遅くなったり来なったりするものです、行き違いがあるのもLINEの欠点です。

お相手のあなたへの思いを確認するには、面会以外に方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!