プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に告白してくれた人がいます。当時は好きな人がいたので、何度か会って一度告白をOKしましたが、数週間で振ってしまったことがありました。
家に呼ばれたものの恋愛経験も浅く前日に断ってしまったりなど、今思うとかなりひどいことしたな…と思います。

その後当時好きだった人とは別の人と付き合った時も「彼氏できたの?」と聞いて相談に乗ってくれたり、関わりがありました。

去年には相手にも彼女ができ、1年間お互いのSNSの投稿は見るけどLINEのやり取りはありませんでした。
彼女との写真を載せる垢を作ったみたいで、一度フォローの通知があったので開くとフォローされておらず(間違えか意図的かは分かりませんが)、こちらからフォローすると普通に返ってきました。

そして最近相手からLINEが来てご飯に誘われました。

彼女と別れたわけでも仲が悪そうでもなかったので、酔ってる?とか誰かがふざけて送った?と疑問でしたが、その人の知り合いが「まだあの子(私)のこと狙ってるの?」と聞くと「そういうわけじゃないけど…ご飯は誘った」と言っていたらしく、嘘ではなかったみたいです。

けれどもう誘いが来て「また連絡する!」と来てから10日以上は経つので、よくわかりません。
学校が始まってから、という話ですがもう授業開始して4週目です。

相手に彼女ができるまで約1年間ずっと私のことを気にかけてくれていたり、彼女の名前が私と同じなこともあったり(偶然だとは思いますが)で、このご飯の誘いに深い意味があるのか勘繰ってしまうのですが、この場合元好きな人をご飯に誘うのってどう言う意味があると思いますか?

彼女との写真をたくさんあげるほど充実しているのに、元好きな人であった私を誘うのがちょっと不思議だったので…

本人に聞けばいいことは分かっていますが、どう思うか個人的な意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

私のケースと似てるならこの様な感じです。



彼が6年前に告白をしてくれて、1ヶ月と短期間ですけど付き合って、それから卒業までは関わることもあり、卒業後は疎遠状態で、それから数年して彼からDMが来て、その後は連絡を取り合い、私から誘う事はないですが、彼の方から飲みやスノボの誘いもあり実行はしました。
ですが彼には既に2年半付き合ってる彼女がいての事で、私も彼女いるのは知ってますが、私は恋愛感情はないので友達としてですが、彼の話を聞く限りでは、彼女とは先までは考えてないけど別れるつもりもない、でも遊びたいとの事で、行動力がある女子が彼にグイグイ行けば、浮気相手にされて終わるんだろうなって匂いはしました。

と言う流れもあるので、あなたは彼の行動に期待を抱いてますが、彼女と上手く行って安泰で何か刺激が欲しいと、あなたを利用して刺激をもらい、また彼女とラブラブ上手くやっていく魂胆だと思います。

あなたに気持ちがあるなら、彼女と別れて行動に移しませんか?
と冷静に考えたら確かに、とはなると思います。
そんな中途半端な彼の行動に惑わされてはダメです。

私の元彼同様に、彼女がいて元カノに自ら連絡を入れて、ご飯に誘っちゃう人なんですよ?
その様な人が彼氏であなたは嬉しいですか?
って事です。
あなたの彼が元カノに密かに連絡してご飯誘っていたら、ふざけんな!ってなるでしょ?
と私は元彼に恋愛感情はないけど、元彼とは別れて良かった!と改めて思いました。

あなたも冷静に考えてみると答えは出ますよ。
    • good
    • 0

まず、


2年前に告白してくれた人と付き合い、
>数週間で振ってしまった
と書かれていますが、
その時、
男から
>家に呼ばれたものの恋愛経験も浅く前日に断ってしまった
のであれば、
交際して、
たった数週間で女を家に呼んだのでしょうから、
彼は
アナタの体が狙いだったのかもしれません。

なぜならば、
本気で好きな女に振られたのであれば、
降られた男は傷つくはず。
更に、その女が
他の男と付き合う事になったのであれば、
女の恋愛相談など乗りたくもないのが普通ではありませんか?

ところが、
>その後当時好きだった人とは別の人と付き合った時も
>「彼氏できたの?」と聞いて相談に乗ってくれたり、
彼は、相談に乗ったのですよね?


では、
アナタが彼の立場に置き換えて、考えてください。
本気で好きになった男がいて、
アナタから告白して付き合える事になったが、
早々に家へ誘うと、その後、たった数週間でフラれてしまう。
それでも
「まだ、チャンス(復縁)はあるかもしれない!」と、
関わろうとするのならば理解できます。
しかし、
その後、彼に彼女が出来たと知れば?
元カレの恋愛相談など、平気で聞いてあげられますか?
好きな人に振られた時点で傷ついたと言うのに
更に他の子と付き合う事になった時点で完全に諦めて、
「もう関わりたくない」と思いませんか?


おそらく当時の彼は、
アナタに振られた事に対し、
「家に呼ぶのは早かったか?あ~あ、失敗!」
と同時に
「この女とはヤれずに、別れてしまった!」
と思ったくらいで、傷ついていないのだと思います。

そのため、
アナタに振られた後も、
平気でアナタが他の男が出来た事に対しても、
気にせず、相談に乗る事が出来たのだと考えられます。


>去年には相手にも彼女ができ、
ようやく、本命彼女が出来たので、
他の女(アナタ)とLINEする気が無くなったのでしょう。


>そして最近相手からLINEが来てご飯に誘われました。
しかし、
>彼女と別れたわけでも仲が悪そうでもなかった
のであれば、
彼は、そろそろ
本命彼女とマンネリ化してきたのかもしれません。
そこで彼は、
刺激を求め、以前、落とせなかったアナタの事を想い出し、
今度こそは落とそう(ヤラセテもらおう)と、
LINEを入れ、浮気心を出したのかもしれません。


それと、
>その人の知り合いが
>「まだあの子(私)のこと狙ってるの?」
と『狙っている』と言う事は、
『ヤリタイ』と言う事だと思うのですが…


>けれどもう誘いが来て
>「また連絡する!」と来てから10日以上は経つので、
>よくわかりません。
ふと、気まぐれでアナタを食事へ誘ったが、
彼女に悪いと思ったか、
彼はアナタが現在、お付き合いしている男がいるのを知っているであれば、
俺が誘っても「私、彼氏がいるから」と言われて
食事だけしてヤラセテくれないのならば、会う必要も無いと諦めたか、


>この場合元好きな人をご飯に誘うのって
>どう言う意味があると思いますか?

彼にとって、
アナタの存在は『好きな人』ではなくて、
ヤリたかったが『デキなかった人』で、
未練があり、隙あらば
『1度だけでもヤリタイ』と狙っているのかもしれません。


アドバイスするならば、
アナタは今、他に交際相手がいるのであれば、
その男の誘いに乗るのは止めておくべきだと思います。

しかし、
アナタは今、交際相手はおらず、
その彼とお付き合いしても良いと思うのであれば、
彼に
「私は、今、彼氏がいないからいいけど。
 ソチラには彼女がいるのならば、
 彼女に悪いので2人きりでは会いません」
と断るべき。


男は彼女がいるのに、
他の女を食事に誘うのであれば、
その男は、
二股しか、考えていないので、
男に弄ばれないよう気をつけてください。


それか、
彼から
「彼女と上手くいっていなくて…」
と言うならば、
「では、彼女と別れてから、
その時に私も彼氏がいなければ、食事の誘いをお受けします」
と伝えましょうか?


>個人的な意見を

この男性は、初めから
アナタと本気で付き合う事は考えていないと思います。
しかし、
2年ほど前、家に呼んだが断られ
「ヤれなかった」と言う未練が今もあり、
いまだ連絡を絶やさないのは、
「せめて1度くらいは寝たい」と言う想いから
その機会を狙っているのかもしれません。

軽い気持ちで会っても
彼に彼女がいるのならば、
二股されて、傷つくのはアナタだと思うので、
彼が彼女と別れてから、食事の誘いに乗るべきだと思います。
    • good
    • 1

No,2の回答者様がしっくりくるんですが、補足で。


男って馬鹿だから、どんなに長い年月経っていても、一度付き合ったり告白された相手を「俺の事をまだ好きだろう」と思っているものです。
女は結構切り替えるけど。
女は上書き保存、男は名前を付けて保存。って聞いたことありませんか?
嫁、今彼女いようが、男はいつまでたっても昔の恋人、告られた人の話をします。はぁ、マジ馬鹿だよね。

私も貴女と同じような感じの方がいました。
共通の友人が何人かいるため、複数人の中では会ってました。
それを数年繰り返してたある時に、二人でご飯に誘われました。
お互い恋人はいなかったです。
会話は女をにおわす感じで話してましたが、普通に聞いてました。
「お!彼女にしちゃえっ」とか言ったし。
後日、やけにインスタに女匂わせてくる。
「コイツ、もしかして私に当てつけ?嫉妬させたいのかな・・・。だが、私はなんとも思わない。」と思ってました。
共通の友人に「あの後、俺の事なんかいってなかった?と彼が言ってたよ」と。友達と接したのに、勘違い?してました。
これで嫉妬させたいのも黒になりました・・・・。
他の元カレにも、同じようなことがあり、向こうは彼女いるのに誘ってきたりね。
そういう事が何度もあったので、ほんと男ってうざいなぁって。
    • good
    • 0

熟女です。


①今の彼女とダメになりそうだから。
②相談に乗ってほしいから。
③今更だけど、好きだから。
④二股したいから。

男は何を考えているかわかりません。
今の彼女がどんなに好きでも、問題があってもう1人囲いたいかもしれません。
気をつけて接してくださいね。
    • good
    • 1

お互いに学生ですか?春休みは時間に余裕があったけど、始まったばかりで忙しいかもしれないので様子をみてみては。

すぐ会える距離ならいつでも会えるからそのうちっておもっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています