プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に東京に住んでる友達の所に遊びに行った時(私は関西在住です)
友達の男友達と一緒に食事しました。
連絡先を交換し、彼がパソコンに詳しいので、色々聞くのに連絡を取るようになりました。

とても良い人なので私は好きになってしまい、アプローチしてみたのですが
「もうちょっと近ければね」って事で振られてしまいました。

あれから2年。相変わらずパソコンの事で質問がある時は連絡してますし、彼も快く答えてくれてます。

私も、新しい出会いがあり今は彼氏がいます。(この彼も中距離ですが。。)
でも、忙しい彼氏にほったらかされてる状態です。

で、先日東京の彼から連絡があって、仕事で関西に行くから御飯でも行こう。と。。
時間も合うし、いつもお世話になってるから行く事にしました。

東京の彼はやはりとても優しく、驚く事に「もっと近かったらガンガン会いに来たいんだけど」
とか、「東京こない?」「5月には有給とって会いにくるよ」等、(あれ?なんでそんな事言うの?)と言う事を
いくつか言ってくれました。

実際食事は凄く楽しかったし、最近彼氏にほったらかされてるのもあって
気持ちが満たされた気がしました。

すでに諦めていた人ですが、自分から好きになった人なので正直心が揺れました。

東京の彼は私に彼氏がいる事を多分知りません。

このまま気持ちに流されても良いのでしょうか?
1度振られた人からのアプローチなんてあるんでしょうか?

彼氏に申し訳ない気もしますが、ほったらかされてるのも事実ですし。。。

A 回答 (4件)

他の方へのお礼で



>>もし東京の彼と話が進むようだったら、キチンと今の彼とは
別れるつもりです。

とおっしゃっていますが、あなたは今の彼氏のこと、好きじゃないんでしょ?
あっちとうまくいくならこっちと別れて
あっちが脈なしならこっちでいいや。でしょ?

あなたにとっての「彼氏」って、結局その程度なんですよ。

>>1度振られた人からのアプローチなんてあるんでしょうか?

その男性の本命にはなれないけど つなぎの女 にはなれるかもしれません。
でも仕方ないですよね、自分が今の彼にしてることを
別の男にされるだけですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今の彼の事は、、正直どうなんでしょうね。
ほったらかしにされて、イライラした時期を超えてしまいました。
なので、おっしゃる通りもう好きでは無いのかもしれません。

でも、今の彼の事、つなぎなんて思った事はありません。
キチンと好きで付き合った人です。
ただ、気持ちが冷めてくる。って事もあると思います。

まぁそこに今回の事があったんです。
なので、気持ちが揺れてしまったので。。。

もしかしたら自分でも気づかない内に彼氏ってその程度に
考えてるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 18:36

 良いか、悪いかといえば、言い訳が無い。



 自分が逆の立場になって、嫌な事はするべきでは無い。

 スジを通す、思いやりのある人間のとる行動としては、彼氏がいるからと丁寧に断るか、彼にお別れを言ってから、行動するべきです。

 ですが、弱く、ずるく、狡猾な人間は「寂しい」「ほったらかしにされてる」などの言い訳をしつつ、結局自分に都合の良いように、嘘をつかないまでも本当の事を隠して上手に美味しいトコどりをします。

 結婚をしている訳でも無いですし、このような好機は人生でもあるか無いかわからない、上手に付き合い、二人を天秤にかけて、いいほうを選んで、良い条件で結婚する。(誰も傷つけずっていうのは無理な話で、自分の幸せの為にどちらかを犠牲にするって事)

 ズルい人間が結局得をする世の中のようですし、いいのでは?あなたに将来子供が出来ても、お母さんはこうやって上手くやってきたのだから、見習いなさい。って人生もあるよね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。言葉足らずで。。
私は、この2名を二股かけようとは思ってません。
もし東京の彼と話が進むようだったら、キチンと今の彼とは
別れるつもりです。

ただ、ご回答者様もきっと誰かとお付き合いしてる時に気持ちが
揺れる経験があると思います。(もし無かったのならごめんなさい)
なので、私の気持ちも分かって下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 12:57

東京こない?って聞くということは


彼には東京の彼女はいないのかなと思います。

わざわざ有給をとってまで(仕事のついでではなく)
会いに来るという事は
脈があるのかなと思います。

遠距離だからということで
その距離さえ縮まればうまく付き合えるのであれば、
思い切って東京に行く事も考えてみてもいいと思います。

まずは、彼が本気で質問者様とつきあいたいのかどうかを
確認した方が良いと思います。

中距離の彼は自業自得でしょう。
質問者様の事を放っておき、他の男に持っていかれても仕方のない状況をつくっているのですから。
本当に気持ちがあるのなら、忙しくても相手の心が離れないよう連絡するなり会うなり気持ちを伝えるなりする必要があると思います。

彼をキープにするつもりがないのなら、距離を置く事を告げるか、別れてしまってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずは、彼が本気で質問者様とつきあいたいのかどうかを
>確認した方が良いと思います。
そうですね。確認してみたいと思います。
大阪のキープとか考えられてたら最悪ですし。。。

もし、東京の彼と話が進むようでしたら今の彼はキチンと別れたい
と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 12:53

二股がんばってくださいね・・・っていうか


何で近所に彼氏を作らないのか不明???

東京の人に、「結婚してくれたら東京へ行ってもいいよ」と
せまってみて、逃げたら大阪のキープさんだったということ
です。まあキープさんでも悪いじゃないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、キープって事もありえますよね。。

私の性格的に二股は出来ないので。。。

>何で近所に。。。
これは私の友達にもよく言われます><
何故か近所の方に縁が無くて。。
私も何故だか知りたいです(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています