アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に大阪府在住の20代男性がワクチン接種を受けなかった場合、非国民扱いされますか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    いやだとは言っていない、年内とちゃんと書いてあるだろう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/14 20:50

A 回答 (8件)

すでに書いている人もいるが、ワクチンの接種は「任意」であって、「強制」ではないよ。


高齢者でも接種をしない人はいるのだから。
私にも接種のチケットは来ているが、予約が取れないよ。
近々2回目の予約受付があるが、それで予約が取れればいいが・・・・。
ということで、非国民扱いはされないよ。
    • good
    • 0

道頓堀に落とします。

    • good
    • 0

高い確率で集中リンチに合うでしょうね。


既にマスクしてないだけで大阪では集団リンチですから。
    • good
    • 0

ワクチン接種はあくまでも任意です。



体質やその時の健康状態で受けない人もいるし、不安だから、という理由の人もいると思いますが、理由は人それぞれです。

非国民ではありません。
    • good
    • 0

なら非国民とまでは言われません。

ただこの文見たらワクチン接種は嫌だ!と言ってるようにとれます。
    • good
    • 0

ワクチン届かないと思うけどね

    • good
    • 0

明らかに非国民ですね。

ワクチン接種はその個人の為にするのではありません。日本を取り戻す為にワクチン接種するのです。ワクチン接種は嫌だ!なんてダダこねてる奴は世が世なら憲兵さんに連れて行かれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今は令和の時代です。

「非国民」って
戦前の思考ですか。

ワクチン接種は任意ですから打つも打たないも
本人の自由です。

ただ、20代は年内の接種は無理だと私は思います。
政府は、年内には接種終わらせると言っていますが
ハッキリ言って無理です。
ワクチン供給の遅れと、接種する医療従事者の
確保が間に合っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!