アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード文章を上書き編集していて、違うファイル名で保存したかったのに間違ってそのまま上書き保存してしまいました(涙)。
同じような質問はあると思うのですが、何せ急いでいるもので・・。
もし元のファイルを復活させる方法があるなら教えてください。
よろしくお願いします!
あ、ハードでなくフロッピーにあるファイルです。

A 回答 (2件)

元ファイルの復活は諦める方が早いです。


ハードディスクなら可能性は有ったのですが。。

また、今回は事故にならなかったから良いですが
ファイル消失の危険性がありますので、オフィスソフトの文書ファイルを直接FDへの保存は止めましょう。マイクロソフトからも注意があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
直接FDに書き込むことは止めた方がいいんですね。
知りませんでした。
長年やっていて一度もエラーはなかったので・・次回からは気をつけますね。

お礼日時:2005/02/24 18:41

FDD上でファイルの上書き処理は別セクターにやられているようなので、直前のファイルだったら高い確率で復旧できたりすることもあります。



1万円程度で市販されているデータ復旧ソフトを幾つか試してみるしかありませんが、まずは体験版のあるそれらのソフトを使ってみると宜しいかと。
MediaRescue
http://mr2.frontea.com/index.shtml
FinalData
http://www.finaldata.ne.jp/
データレスキュー
http://canon-sol.jp/product/dr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べていて御礼が遅くなってしまいました。
もう少しもがいてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!