アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚を考えているのですが
子どもが転校を嫌がってます。
出来たら、、今の学校に通わせてあげたいです。
転居先は隣の市なのですが
毎日送り迎えできる範囲内で再婚相手も協力すると言ってくれてます。
ただ、、理由がなければ校区外通学できないようですがどのようにすればいいでしょうか。
同じような経験された方いますか?

A 回答 (5件)

自分は中三の6月に校区外に引っ越しましたが卒業まで1年無かったので特別にバス通学してました。


後は相談しだいですが市外となると難しいかもしれないですね。

お子さんの年齢にもよるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/17 21:43

こんばんは



お子さんが卒業するまで、今の家で暮らし、旦那が市外の会社へ通勤し、卒業したら旦那の家に同居。

というのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手にもお子さんがいて
一緒に暮らすとなるとどちらかの子どもが転校か校区外通学することになるのです。

お礼日時:2021/05/17 21:44

新しい家族で今の家に住む手はないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お相手にもお子さんがいて、、一緒に暮らすとなるとどちらかの子どもが転校か校区外通学になるのです。

お礼日時:2021/05/17 21:45

家庭環境も、学校環境も、いっぺんに変わるお子さんのストレスが心配ですよね。


どちらにも慣れて充実していけるとは思うけど、不安ですよね。

学区外通学は昔ほどしゃくし定規には厳しくなくなった感じなので、学校に相談なされてはいかがでしょうか。
うちは引っ越しで学区外になってしまって心配したことがあります。
役所は「いいよ」とは言えないようですが、学校は意外と簡単に「いいよ」って言ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度にたくさんの環境が変化してしまうのが心配で、、、
相談してみます。

お礼日時:2021/05/17 21:46

再婚が理由として学校に伝えればいいのではありませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度学校に聞いてみます。

お礼日時:2021/05/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています