アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事から帰宅すると家の中で子供が寝てました。
叩き起してどっから入ってきたか問い詰めたら裏口の鍵が開いてて勝手に入ったとのこと。
どこの子供か吐かせましたが言おうとしないので家まで送り届けました。

送る前に怒鳴りまくったせいで子供はぴーぴー泣いており親にやたら怪しまれたんですが、「俺が説教される筋合い無いしそもそも鍵開いてるから勝手に人ん家入るってどういう教育してるんですか。俺が良い人だから良かったけどこのまま行方不明になっててもおかしくない事ですよね。普通謝るのが礼儀じゃないんですか。」というようなことを長時間怒鳴り散らしたんですが、逆に警察呼ばれそうだったんでチキって帰りました。

こういう時って親に返すより交番行った方が良かったんでしょうか。

A 回答 (5件)

警察呼んだほうが良かったですね。



子供連れて自宅に直撃したって、他人が子供を拘束して連れてきた、って誤解されるのは目に見えてるし。
連絡先聞いて電話したところで誘拐を疑われるだろうし。
お説教にしても、他人に我が子が泣かさるようなことをされた、っところにしか目が向けられない親もいるだろうし。

警察なら子供も安心して話をすることが期待出るし、
親が頭を下げに来ることも期待できるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね
仕事の疲れもあって良い八つ当たりが居るから思いのまま怒鳴っちゃったけど不味かったですね
もうこんなこと無いだろうけど、次は交番へいきます

お礼日時:2021/05/16 16:06

その場で!警察呼ぶかな。



下手に、子供連れ回すと
危ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答見て、自分で自分の首絞めるとこだったなと激しく後悔してます
こういう時は警察に行ったほうがいいんですね

お礼日時:2021/05/16 16:10

俺ならその場で被害届出して闘うけどなー。

警察呼ぶのはむしろありがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動揺してたのもあるけど、泣かしちゃった手前こっちが不利かなと思って
焦るわ、帰宅したら居間で子供転がってんだもん

お礼日時:2021/05/16 16:08

異常者の家には入らない様に注意しないといけません。



警察に貴方がしたことを全て話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更話しにいくの?めんど

お礼日時:2021/05/16 16:05

どっちにしても、防犯意識のない、児童虐待の問題あり、地域の危ないオヤジの話ですね。


なんか作り話、丸出し・・感にあふれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやじ?俺10代なんだけど

これが作り話に聞こえるって、よっぽど治安の良いとこ住んでるんですねーうらやまちー

お礼日時:2021/05/16 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています