dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。好きな人が校内で少し有名になるくらい誰にでも優しくて性格がいいのですが、彼が私にしてくれる事が優しいからなのか私が好きだからなのか分かりません。誰にでも優しい人が好きな人にしかしないことはなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 家庭内の悩みでしばらく学校に来れなかった時、俺で良かったら話聞くと言ってくれてLINEで全部話したら、物凄い長文でなぐさめたくれたりこうしたらいいんじゃないみたいなのを送ってくれたり、授業のプリントを見せただけなのにお菓子を奢ってくれたりしました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/17 20:11

A 回答 (4件)

あーその内容だだと…

ただの優しい人にすぎず、それだけで脈アリだとは思わないでください。

後もう1つ。優しい人は、強がりです。そして、自分が嫌われることには全く恐れなません。
そして、共感心が強すぎるので自分が犠牲になってでも、人が助かるのであれば手段を選ばず助けてきます。
なのでたまにどうしょうもない時に自分が悪役を演じてその場を解決したりすることもごくたまに見かけたりします。
自分が悪役を演じなければ、誰かが犠牲になる場合だってあるので、なので自分が嫌われることには、全く恐れることかまありません。
そして、自分を優しい人だと良い人だとわざと演じることもありません。
それは、絶対的本当に優しい人に持つ特徴なので。

あと、本当に優しい人は、自分の大好きな人が幸せな道を歩められるので有れば手段を選ばず諦めることさえできますし、好きな人に嫌われることも恐れません。

なので、貴方の相談にのるのも脈アリと感じ取るには、まだ物足りないと思います。
特別感を抱いたので有れば、脈ありなのかもしれませんが、優しい人に限り脈アリかどうかを決めるのはとてつもなく難しく、本人が告白してくるまで解ることはないと思います。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

優しさで有名になるとはな…

w凄いね…その子。
    • 0

他の誰にもしない特別なこと。

この回答への補足あり
    • 0

告白

• 0