アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性皇族には、旧皇族と結婚させて女性宮家を作り、生まれた子共の内、『童貞』に天皇をさせればよいのではないかと思います。

A 回答 (6件)

なぜ童貞なの。


皇子を産んでもらわぬと
絶えるよ。

女性宮家・女系ではやがて民間系になるよ。
    • good
    • 0

それだと所帯を持ってから即位する事が不可能になります。

質問者様が危惧されている(と思われる)皇族と民間人との結婚の場合だけでなく、皇太子様が(旧?)皇族と結婚する場合も抵触する可能性があります。
    • good
    • 0

そんなもの、やりチンが『同定です』と言えばに道程なってしまう。

権力というのは、そういうものですw

あとよくこういう話のときに遺伝子やらを引き合いに出して、あたかも科学的な意見でござるという輩がいますが、科学的には日本人全員が天皇の遺伝子を引き継いでいますから、誰がなったって〇〇天皇の何十代孫みたいなもんです。これが科学的な本当の話。
    • good
    • 0

天皇制は廃止される

    • good
    • 0

ではその前に童貞かそうでないかを正確に検査出来る方法を確立しないといけませんね。

    • good
    • 1

遺伝子の話を知っていますでしょうか?


今女系天皇が反対な理由としては、男性はXY女性はYYの遺伝子を子孫につなぐので「男性のXが継がれないと、天皇家の遺伝子が途絶えてしまう。」という観点から懸念されています。
ちなみにこれは科学的な結果、論文がありますので、是非調べて見てください。
これを踏まえた上で、男性が童貞だと天皇家の子孫が近い未来、遺伝子的な(血統的な)意味で途切れてしまいます。
なので、その未来は宜しくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!