プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌う時にしゃくりが多く出るのを防ぎたいです。

カラオケで歌っていると、特に高い音を出す時にしゃくりが出てしまいます。
私自身はあまり意識して出している訳ではなく、無意識出やっているのでなぜ多くなってしまうかが分かりません。
なんの曲かは忘れてしまったのですが、1曲だけで70回以上しゃくりが出たこともあります。

しゃくりが多いと歌い方に癖があって、下手に聞こえると言われたので減らしたいです!

A 回答 (1件)

残念ながら、これの改善は無理に近いよ。


機械的には「シャクリ」という判定になるが、実際は違うので。
簡単に言うと、いきなり正しい音程が出せないことが原因なんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!