アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連UNHCR協会から夫宛に届きました
バングラデシュへの寄付の様です
まだ開封していませんが
中にタオル地の様な 何かが入っているみたいです
もし開封してしまうと、支払いが生じたりするのでしょうか

「突然こんな封筒届きました」の質問画像

A 回答 (6件)

ご自身でUNHCR関連への寄付等の記憶はありませんか?


寄付等の実施者へは時折郵便物などが届くようですけど


誰かがUNHCRを騙ってこの封書で送りつけ商法を行うとは思えないので開封しても問題無い筈ですが・・・・

送りつけ商法の場合でも14日間保管しておいて、その間に変換等の要求が無い場合は、相手側は変換等の請求権を失いますので自由に処分可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、夫に連絡してみましたが、知らないと言いました
教えてくださった通り、14日間保管して
その後処分する事にします
有難うございました

お礼日時:2021/05/21 16:37

私も2,3日前に同じ物が届きました。

ーーーただ、私は寄付はしません。封筒は開けましたが、そのまま、しばらく取っておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、届いたんですか!
突然で気持ち悪いですよね
我が家もこれに寄付はしません
詐欺かも知れないですもん
14日間保管後に破棄する事にしました
有難うございました

お礼日時:2021/05/21 16:51

使い捨てのレインコートです。


開封しても、請求はきません。
年に1回は、必ず届きます。どこで、個人情報漏れたのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ物が届いたんですね ^^;
ミニタオルかなと思いましたが
レインコートでしたか
年1回も?
じゃあ、また来年も届くのかなぁ
請求は無いとの事で、少し安心しましたが
個人情報がどこで漏れたのかが心配です
有難うございました

お礼日時:2021/05/21 16:47

そもそも旦那さん宛てに来てるのでしたら開けない方が良いですね。



いくらパートナーの物とは言え、人様の物を開けるのは良くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 普段はその様にしていますが
この封筒に限っては、私の判断で大丈夫だと思います
有難うございました

お礼日時:2021/05/21 16:27

一般的には、「寄付をお願いします」という案内書です。



ご心配であれば、未開封のママ廃棄してください。
知らんふりを通せばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄付の様です
宛名の上部に、クレジットカードによる
寄付のお申し込みと書いてあります
住所と宛名を書いた紙が入っているので
一旦開封してからでないと破棄できません
有難うございました

お礼日時:2021/05/21 16:25

https://www.unhcr.org/jp/11207-warning-150113.html

詐欺もあるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ本当だ!
詐欺かも知れないですね
有難うございました

お礼日時:2021/05/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!