アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行政書士の資格を取ろうと思ってます。今までニートと風俗嬢をしていました。30歳から行政書士の資格を取って生かすのは現実的ですか?

質問者からの補足コメント

  • おすすめの稼げる資格はありますか??

      補足日時:2021/05/22 16:35

A 回答 (4件)

行政書士・・・高学歴ニート君が所得してます。


そして自慢もしてません。
    • good
    • 0

高給は望むべきもないが、学歴関係なく何とかメシの食える資格と言えば、医療事務か介護系の資格だね。


これも、幾つか資格のランクがあるので、難易度の低いものからステップアップすることだね。
    • good
    • 0

行政書士はオワコンです。

基本の仕事は「役所に出す書類作成を代行できること」で、ワープロで定型の書類を作れるようになった時点でかなり淘汰されましたし、今後ネットで申請できるようになっていくので、行政書士の仕事はどんどん減っていきます。

なので、30歳なら全然チャレンジすべき時期ですが、行政書士はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございます

お礼日時:2021/05/22 16:35

どうぞ。

資格取得自体の難易度は、それほど高くはありません。
ただ、それでメシが食えるほどの資格ではありません。
弁護士事務所や司法書士事務所に雇って貰い、低給に甘んずるのが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございます

お礼日時:2021/05/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!