プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。私はいつも胃酸過多で少しでも食べ過ぎると気持ち悪くなります。
胃酸を抑えたり、中和する食品は何かありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


胃酸を抑えるには、たんぱく質が良いようですよ。
牛乳、卵、白身魚、豆腐など。

後、かんきつ類はあまり取らないほうが良いみたいです。
また、アルコール・タバコなども控えた方が良いです。
    • good
    • 0

すりおろした大根の汁がいいとよく聞きますね(大根自体でも大丈夫だと思います)


私もよく胃の調子が悪くなるのですが、そんなときは家では大根のスープを食べます。

あとはアルカリ食品や牛乳で中和したりできるようです。

日頃から刺激物、コーヒー、アルコール、タバコ、食べ過ぎ飲みすぎを控えるようにしているとだいぶ違いますよ。

余談ですが、私は胃酸過多状態で気持悪いとき無性にコンビニに売っているアロエジュースが飲みたくなります。
もしかしたらアロエに胃にいい成分が入っているのかも?!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!