プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手がぼーとしてい状態の無意識状態(何か言っても聞こえても分からない状態)に嫌いやきもいと悪口を言うと相手は潜在意識的に言った相手を返報 性の原理などが働いて嫌いになりますか?無意識の状態の人に悪口を言ったら嫌われますか?悪気が無いのに言ってしまいました。相手は無意識なのでしりません。不安でしかたないです。

質問者からの補足コメント

  • 相手は無意識で嫌いになっていますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 14:10

A 回答 (2件)

そりゃ誰しも無意識でなくともあっても、人から悪口を言われたら良い気持ちじゃありませんし、心中不快ですよね。


なので、もし、悪口を言って、自分自身に嫌悪感があるなら、相手に誠意をもって謝罪するしかないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「悪気が無いのに言ってしまいました。


と言ってみればいかがですか?
不安は、取り敢えず今の不安はなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す