アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袴を帯なしで着たいのですが何かいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

袴に帯はありません。



先に、前の紐を後ろで結わえ、
次に、後ろの紐を前で結わえます。

因みに、
袴には通称「馬乗り」と
「提灯」があります。
裾が分れているのと、いないのとの違いです。
「仙台平」がお勧めです。
    • good
    • 4

逆立ちで過ごす

    • good
    • 0

サスペンター付けましょう

    • good
    • 0

>袴を帯なしで着たい…



袴を着る?

あなたはパンツやズボンを着るのですか。
靴や靴下も着るのですか。

袴は着るのでなく、穿く (履く) ものですよ。

それはともかく、袴には紐が付いていて紐を縛ることでずり落ちないようにしています。
帯は着物がはだけないようにするためのもので、袴とは関係ありません。

帯がいやなら、着物にも袴と同じように、また幼児の着物のように紐を付けて紐で縛っておけばよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A