アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の部屋から SMBCモビットのセブン銀行での明細表が出てきました。 借入れが1000円だったような… 返済残高が38万で 残高が28万だったような… そういう明細を見たことがないので分からないのですが、これは38万 借金をしているということですか? 問い詰めたところ、 職場の店で落ちてたから拾ったと言っていましたが無理がありますよね… その後何度も借金していないかと聞いても なんども言い切っていました。カードがないと。 この場合 そのまま知らん顔で泳がせて置いた方が良いのでしょうか

A 回答 (5件)

カードがないというのは単なる自己申告なので証明にはなっていません。


もちろん他人の明細という可能性もゼロではないですが、
不自然極まりないのは言うまでもないでしょう。

今度からそういう時は写真撮っておきましょう。
明細から分かることは沢山ありますから。

あとはどうやって白状させるか...
取り敢えず問い詰めるのを止めて、しおらしく、優しく聞き出す方向かなあ。
全然怒ってない感じ、急な入用だったら仕方ないよね♪みたいな。
少しでも白状すれば後はもう煮るなり焼くなり。。。

並行して、何に使ったかの方向を探る手もあります。
仮に30万オーバーだとすれば、それなりの何かが増えているはず。
目に見えて増えたものが無ければ、ゲームの課金やパチンコなどが考えられます。
ゲームの課金であればスマホを調べれば分かります。
<iPhoneの場合>
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

<androidの場合>
https://support.google.com/googleplay/answer/285 …

キャリア決済による課金であれば、キャリアからの明細でも分かりますね。
    • good
    • 0

38万借りて28万残ってる


てことでしょ

泳がせても意味はないけど、かといって旦那としては、怒られて、そこから険悪になる事が嫌なわけで

問い詰めるスタンスではなくて
夫婦二人の問題だと考えないと
    • good
    • 0

早く関与して、傷口の小さい内に根絶やしして下さい。

嫌がられても一族郎党の為です。カードを取り上げるべきです。後は全て貴方に提出させ、小遣いは収入との兼ね合いで渡す。辛いがめんどうがらず、二人でよく話しあってください。
    • good
    • 0

>これは38万 借金をしているということですか?



累計で(最高額の借り入れとして)38万円で、返済するべき残高(残りの残高)が28万円ということです。


>問い詰めたところ、 職場の店で落ちてたから拾ったと言っていましたが無理がありますよね…

無理がありますね。
そんなもの、拾うかい!!、、、という事ですかね。

カードが無い、、、ということは、実際に利用していないのですかね??
これは、疑問ですね。
    • good
    • 1

モビットに妻として問い合わせることはできないのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!