dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はLINE等の連絡はめんどくさがりで、好意、興味がある人でないと続かない とよく聞きますが、、
例えば相手の女性が年上の場合や、律儀な男性の場合など、、当てはまらない時もありますか❓それともそんな場合でも上手に早く終わらせるようにするのでしょうか。

A 回答 (6件)

たわいない会話が続くなら普通に好意がありますよ。


好意が無い人ならさっさとLINE終わらせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手が楽しいと思ってくれるような連絡がとれるよう頑張りたいと思います❗

お礼日時:2021/05/27 21:47

なんで女性ってこう「男性は…」ってひとくくりにしたがる人が多いのでしょう。

男性で「女性は…こうですか?」的な質問してる人あんまりいないです。「女性にはこういう人いますか?」って質問はさっき見たな。

シンプルに、人によるかと思います。女性だってLINEのスタンスは色々でしょう。相手の年齢で態度変える人、変えない人、いるでしょう。男性もそれと全く同じ。

確かに、男性はLINEで無駄話する人は、女性よりは少ないかもしれません。でも、必要な話や急を要する話ならそりゃします。だって必要な話なんですから。

>そんな場合でも上手に早く終わらせるようにするのでしょうか。
たぶんそこまで考えてないです。LINEはなるべくしないという主義があるわけでもない。
男性がLINEに興味無いんではなくて、相手が「返信しにくい内容のコメント」や「乗っていけない内容」を送ってる可能性もあると思います。例えば「明日テストだよね〜」って気軽な雑談のノリで送ったとしても、どう答えていいかわからない人はいると思います。特に男性は、女性にありがちなたわいも無い話に、気を利かせて「ふ〜ん。そうだよねえ、大丈夫?」ってノリノリで答えてあげるような引き出しが備わってない人は多いかもしれません。

会話したいなら、相手がつい答えたくなるような話、興味ある話、を積極的に振るのも手でしょう。

勿論、あなたが「LINE嫌いなのかしら?」って感じた場合に、そういう可能性もあるって話です。やはり好みや主義や性格は人によると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとうありがとうございます。
男性の方ではどんな意見が多いのかなと思い質問させて頂きました❗不快に思われてしまってのならすみません。
大体相手の方の性格とか多少傾向わかりますし、楽しい会話を出来ているんですが、もし無理してたらな めんどくさいと思いながら返信してたら悪いな と思ってしまいまして。。女性ももちろん人それぞれです❗彼がこの人とLINEしてると楽しいなと思ってくれるよう、頑張ります❗

お礼日時:2021/05/27 21:52

性格によりますよ。


たくさん連絡し合いたい男性もいれば、女性でもめんどくさがりいます。

男性と知り合いであれば、ある程度の性格はわかるはずです。「多少おっくうでもいちいち律儀に返信しそう」とか「年上には気を使いそう」とか、「コミュ力が高いから相手が誰であろうと気さくにLINEやりそう」とか、大体わかります。

そんな基本的なことも推察出来ないくらいの浅い付き合いであるら、そもそもLINEで脈アリか否かを判断しようとすること自体無謀なので、独りよがりにあれこれ考えるのは止めておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。。
だいたいどんな性格の人かわかるんですが、、、
男性の意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。私とLINEしてると楽しいと思ってくれるよう頑張ります❗

お礼日時:2021/05/27 21:55

個人的な意見ですが、そもそもLINEは家族以外は好意のある人にしか教えませんし、ましてや同性の人には教えた事もありません。



普通のメールで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうなのですね。

お礼日時:2021/05/27 21:56

そのとうりです。


めんどくさくなるとほとんど絵文字かスタンプです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
そうなのですね☆

お礼日時:2021/05/27 21:02

当てはまらない時もありますが、基本的に用件を伝えるだけの内容が男性の一般的なLINEなので、何気ないどうでもいい内容のLINEが続かなければあまり好意は無いかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
とても律儀な男性で、あちらからは来ないんですが話始めるとたわいない会話が続くので、、どうなのかな❓と思っています。

お礼日時:2021/05/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています