プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りです。

うちの会社はドロップボックスアプリは勿論禁止です。どんなアプリケーションをインストールしているかは監視されています。

ただ、OneDriveはあらかじめ利用できます。会社のメールアドレスで、会社のデスクトップと支給されているノートPCのデータ共有で利用しています。

そのOneDriveに個人のメールアドレスを登録したら、やはりバレるでしょうか?

ついでに、ドロップボックスのWEB版を利用してもセキュリティ的にはばれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ひとつの部屋に複数のメールアドレスを登録しているのでしょうから、どのアドレスがいくつあるかは、管理者にはわかるかと。

会社のメールアドレスならドメインあたりは全て同じか似たような文字列でしょうから、そこに個人のアドレスが入れば、すぐに気づくかと。

Dropboxのウェブ版については、会社がどのように監視しているのか分かりませんので何とも言えません。
    • 0