アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからUQモバイルにしました。
SIMカードのみ買えたので、携帯や携帯自体のアプリやデータなどは一切変わっていません。
また、同時にau payカードもつくりました。

その後無事に手続きが終わり、au payのアプリを使おうと思ったらログイン画面になり、タップすると

au ID変更のお願い
au IDをメールアドレスに変更をお願いしています。
au IDをメールアドレスへ変更すると、ログイン時にメール
アドレスに送られる確認コードの入力が必要となり、第三
者による不正なログインの危険を減らせます。また、パス
ワードを忘れた場合も、メールアドレスを利用して、簡単
に再設定ができるようになります。

au、auひかり等を解約されたお客さまへ
解約に伴いau IDを一時的にご利用いただけません。
IDに新たにメールアドレスをご登録いただくことで、引き
続きサービスをご利用いただけます。

という画面が出てきました。
その下に auIDを変更するというボタンがあり、タップして登録済みのメールアドレスを入力してみたのですが、入力されたメールアドレスは既に登録されています。
と表示されて何もできません。

どうすれば前まで使っていたau payのアプリをつかえるか教えて欲しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

別のメアド登録したら如何?


そもそもがauのメアドが設定されている筈だから変更する事で使える様になると言う事だったと思います。
認証時に届くメアドが問題無く届くようならそもそも変更不要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!