プロが教えるわが家の防犯対策術!

疎遠になった友人をSNSでブロックしてもいいと思いますか?

高校のときは常に一緒にいるほど仲良かった子ですが、
高校を卒業以来7年間、1度しかあったこともなく、SNSでやり取りすることもほとんどありません。

そう思ったきっかけが、とても小さいことなんですが、
結婚報告になんのアクションもくれなかったことです。

結婚報告したときですらやり取りしないのだったら、今後一生関わることはないだろうなと思いました。

みなさん、どう思われますか。

A 回答 (4件)

疎遠になったと感じて、もう切れても気にならないならブロックしてもいいんじゃない?


同窓会は想定してない?

ブロックせずに放置して、自分のときも同じようにしてやるほうが報復としては有効な気もしますけどね。
    • good
    • 0

自分がその友人を必要だと思わないならブロックすればいいと思います

    • good
    • 1

わたくしはバンバン切ります。


が、ブロックした後にブロ解します。
用があれば繋がるよう配慮してます。
滅多に連絡を取らない相手を切るのは
まれに妙な招待などを撒き散らすクソアプリにやられるアホがいるからです。
    • good
    • 0

結婚報告してもなにも返事来ないのだから、


ブロックする必要もないと思いますよ。
どうせ連絡来ないのだから。

突然連絡が来たと思ったら、宗教やマルチ商法の勧誘だったら
ブロックではなく削除すればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています