プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の子が今日幼稚園で鼻血がたくさん出てしまった様で、念のため今日は習い事のスイミングをお休みさせました。
鼻血はたまに出ちゃう子です。
それと、今朝少し鼻水と痰もありました。今は止まってる様子です…
今日は最終のテストの日で行かせたい気持ちが強かったのですが、、少し心配になっでしまって、、
家に帰って過ごしてる様子を見てると凄く元気で行かせれば良かったかなってクヨクヨ悩んでしまいます。
皆さんはお子さんが鼻血を出したらスイミングはお休みさせますか?

A 回答 (12件中11~12件)

微妙ですが 鼻血でも 幼児期なら

多少仕方ないこともありますよね。

鼻水と痰はセットなので(鼻水が喉を伝って痰になる)
そうなれば 多少咳き込むこともあり得ます。
昨今の情勢から見ると 休ませて正解なのだと思いますよ。
自分と子供は良くても 咳き込むのや鼻水をすすった音を聞いたと
訴えられた親御さんの中には 不快感を示す方もいたかも。

この時期の鼻水は 寒冷刺激で仕方ない なんて
知っている人の方が少数です。

親御さんとして 出来うる最善の選択をなさったのだと思えます。
お子さんは元気なのだとしたら それは主様の選択の上に
成り立っていること。
その選択が 間違っていなかった証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの回答有難うございました。
それぞれお返事出来なくてすいません。
そうですよね!テストはまた次もありますし、子供の体調を見ながら間違っていない判断だったんですよね。
耳鼻科へ行った時に鼻血のこと相談してみようと思います!有難うございました。

まだ子供はいませんが、もしそうなったら治り次第判断して、鼻血が何回も続くようならやめさせます。

• 0
この回答へのお礼

止まっていれば…ですよね。
プールに連れて行く直前に先生から聞いて、考える時間があまりなくって感じでした(涙)