プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後三ヶ月の息子の鼻掃除をしていたら、鼻くそが奥に入って消えてしまいました。そのままでも、いつか出てくるのでしょうか。
こよりでくしゃみをさせようとしたのですが、一向にくしゃみが出ず、そのまま寝てしまいました。放置していれば出てくるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 入ってしまった鼻くそについて教えてください!

      補足日時:2017/09/30 21:47

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


人間の身体は 本能的に異物を追い出すようにできています。
ただ
鼻の孔はのどに繋がっているから飲み込んでいる場合もあるので
出て来なくても
それはそれで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次の日くしゃみをしたら出てきました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/22 08:28

3ヶ月の娘がいます。


先日同じことをやってしまいました。
本人は苦しくなさそうだったので放っておきました。
次の日、くしゃみとともに大きな鼻くそが飛んできて笑えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね!同じ人がいると思うと安心します(о´∀`о)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/22 08:30

そういうときってお母さんが鼻を吸って、鼻水をぺっと出すもんだと思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!