アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳ちょうどの娘ですが、風邪をひいたようでここ数日鼻水が止まりません。
外は寒いし、悪化したらよくないと思って、ずっと家の中ですごしているのですが、
もう食材がなくなってきたので、近所に買い物に連れていっても大丈夫でしょうか?
(子供を見てくれる人がいないので・・・)
熱もないし、他に症状もなく元気です。やはり控えたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

無責任なことはいえませんが、私の経験談として。

控えることには越したことは無いと思いますが・・・

わざわざ寒い中を散歩や、遊ぶことはしないほうがいいと思いますが、お買い物程度(どのくらいの距離外を歩かれるかわかりませんが)ならOKではないでしょうか?鼻水程度なら家にこもったことは無いですね。
引きはじめで悪化するか?って時は別ですけど

鼻水ってなかなかとまんないんですよね。
2週間ぐらいずるずるしていて、治ったと思ったらまた別の風邪を・・・

鼻水だけで元気ならあったかーい格好をしてできるだけ短時間で。
2番目の娘なんかは熱があろうが、下痢してようが、上のこの幼稚園のお迎えには外に連れて行ってましたから・・・

帰ってきたらうがいができたらいいですね。ガラガラできなくってもお口に水を含んでペッと吐き出すだけでも(練習、練習)
手はママがきれいに石鹸で洗ってあげてくださいね。

ちなみに子供が小さい間は生協が大変便利でした。
    • 0

そりゃあ出来るだけ外出は控えた方がいいんでしょうけど、そんなに神経質になることもないような。

必要なら仕方ないですよ。
私は買い物くらいなら連れて行ってました。
普段よりちょっとくらい温かめの服を着せて、買う品物を出かける前にリストアップして、さっさと帰れるようにしました。
帰った後はもちろん手洗いとうがいを。

早く直るといいですね。 
    • 0

早くなおしたければさけた方がいいでしょうね。

今の季節インフルエンザもありますし、風邪もあります。外出先でまた違ったウィルスをもらってくるよりは良いかと思います。
何しろ風邪を引いた後は免疫力も下がっていますから、十分気をつけないと他のウィルスをもらいやすかったり、ぶりっかえしてしまったり。
もしできれば旦那さんに会社帰りに買ってきてもらうことができれば良いですけれどね。今はスーパーなどもかなり遅くまでやっていますし。
    • 0