プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして☆
現在、6ヵ月の娘がいます。
少し悩んでいる事がありまして。。
赤ちゃんの鼻なのですが、生まれた時にガッツ石松さんにそっくりでした。(ガッツさんすみません!)
というのも、主人の鼻が大きくて、横に広がっているような鼻なのです(><)
義母もそっくりです。
私の鼻は、高くもなく低くもない少し小さめの鼻です。
6ヵ月ぐらい経てば変わるかなと期待していたのですが、一向に鼻ぺちゃで広がっています。
無事元気に生まれてきた事だけでも感謝しなきゃって思っているのですが、女の子だからなおさら気になってしまいまして。。
この先いじめられたらどうしようとか、コンプレックスになってしまうのも可愛そうで。
整形も一つの手段だとは思いますが、鼻にシリコン!?は痛そうだし、なおさら変になってしまうのも困るし。

現段階で鼻は主人に似ているのですが、この先私に似る事もあるのでしょうか??
参考までに、眉毛と耳たぶと目→私
鼻(ほぼ間違いない)と口元→主人
に似ているような気がします。

新生児のうちから大きめで広がっていたら、やっぱりこの先も同じ鼻になってしまうのでしょうか。。

皆様のお子様で同じような方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します♪

A 回答 (3件)

赤ちゃんなんて、ガッツ石松かキム兄のどちらかですよ(笑)



ご心配の件ですが、人の顔って、たったひとつのパーツで判断されるものではないと思います。
全体のバランスによって、ガッツな鼻でもかわいい印象の子っていますよ。
何より、親に愛され、性格がよい、というのが現れた顔が一番キュート!
いっぱい愛してあげてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
いくら顔が良くても犯罪を犯すような子にだけは育ってほしくないし。
はい、いっぱい愛してこのまま成長を見守って行きたいと思います!

お礼日時:2009/04/17 21:38

そうだなぁ、うちの子はガッツ石松では無かったけど、オランウータンに似ていたかな。



だいたい五歳頃までは、それこそ毎年のように顔つきが変わります。

毎日見ているのであまり気がつきませんが、デジカメ画像などを時系列に並べると・・・・・
そりゃもうビックリ。

今からそんな先のことをあれこれ思い悩んでも何の意味無いので、もっと前向きに考えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うちの子もオランウータンにも似ています。
毎年のように変わるんですね!
まだ6ヵ月なので、これからって感じですよね。
不安なような、楽しみのような。。。
前向きに考えて行こうと思います☆

お礼日時:2009/04/17 20:09

はじめまして。


我が家には2歳になったばかりの娘がいますが
生まれた時はまさにガッツ石松さんでしたよ。
出産後、初めて抱いた時に「ガッツ石松みたいだー」と思わず言ってしまい
助産師さんが苦笑いしていたのを覚えています(笑)

でも新生児はみんなガッツ石松さんに似ているとよく聞きますし
両親のどちらに似ている、というのも変わってきます。
我が家の娘は、最初はどちらにも似ていないと言われ(汗)
1歳までは旦那に、最近では私に似て来たと言われています。
鼻の形も、もうガッツ石松さんではありませんよ。
なので気に病まず、めいっぱい可愛がってあげてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました☆
ころころ変わるとは聞いていましたが、一向に鼻は変わる気配がないので、ちょっと心配になってしまいました(^^;)
はい、可愛がります♪

お礼日時:2009/04/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A