アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳1ヶ月の子供が38度の発熱で鼻水も凄いです。
1週間前から鼻水が凄くて小児科に連れていき、鼻炎と痰を切れやすくするシロップをもらいました。

ですが1週間経ってもあまり良くならず、鼻水は最初の黄緑色の物こそ出なくなりましたが まだ透明の粘っこい鼻水が大量で 生理食塩水を鼻を湿らせ鼻吸い器で吸っても吸ってもキリがないほどでてきます。

あまりにも鼻水が凄すぎて 吸った直後に寝ようとしてもすぐに詰まりなかなか寝付くことが出来ませんでした。

体を温めて 鼻水が少し落ち着いたのか今はスヤスヤと寝て暮れていますが、熱を測ると38度ありました。

夜中も 飲み物を飲ませて、明け方冷えるのは気になりますがある程度薄着にさせて 今 スヤスヤ寝ているのであればこのまま寝かせて様子見で大丈夫でしょうか?

今は 長袖トレーナー、綿パンツ、薄めのフリースのスリーパー、薄いペラペラの毛布をお腹だけに掛けています。

A 回答 (1件)

そのぐらいの服装でいいと思いますよ。

熱が高いので首裏を冷やしてあげる方がいいかも。

鼻水の時は小児科より耳鼻咽喉科の方がいいですよ。
あと高熱がこれから出ることも増えるので座薬も貰える時に貰っとくと安心です。
    • 1
この回答へのお礼

今度 小児科に行った時に座薬も貰っときます!ありがとうございます!