アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳5ヶ月の息子なのですが息が臭いんです・・・
確かに歯磨きは必ずしてるわけではありませんが、
内臓の状態と関係するのでしょうか?
ちなみに4ヶ月前くらいに腸重積をしたり、先週も
風邪をひいたりで常に便はゆるめです。
毎食後歯磨きを徹底すれば改善しますかね?
同じような経験の方いたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

私の子供もそれくらいの年齢から口臭が気になり始めて1歳半検診で相談したくらいです。


その時はこれと言ったアドバイスももらえなかったんですが、2歳のときに鼻炎(花粉、ダニ)があることがわかって納得しました。

鼻みずが喉に流れてそれが臭ってきたり鼻がつまってることによって口呼吸になってしまうため口臭が出るようです。

質問者さんのおこさんも風邪をひいたようですし、鼻が関係していると思いますよ。

風邪が治ってもにおいが気になるようでしたら鼻炎をうたがってみてもいいかもしれません。
お住まいがどこかわかりませんが、今の時期は稲の花粉がまっているので。。
我が家の場合は鼻の通りがよくなったら匂いは激減しました。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね~
1歳になってから夏場以外は鼻タレでしたし
もしかしたら鼻炎あるかもしれないですね。
私や旦那も全く鼻炎はないので疑った事ありませんでした。
今は鼻詰まりがあるので良くなったら
まだ臭うか確かめてみますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 14:57

ウチの子供の場合、鼻がつまっていると臭います。


鼻水を出さずに全部飲み込むので息がくさいんです。

アレルギーの時期には鼻炎で鼻水が止まらないので・・・
薬を飲むにも限界があるし。
できるだけお茶を飲ませるようにはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの子も今鼻が詰まってます・・・
いつもは垂れる方なのですが今回は
詰まりのほうが強いですね~
鼻が治ってからまた臭うかどうか
確かめたいと思います!

お礼日時:2008/09/19 14:53

病院に連れて行った方が良いのでは無いですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!