dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回目の初デートをした後に、次のデートを一カ月後に誘おうと思い誘ったのですが、女性は「まだどうなるかわからないからもうちょっと近づいたらでもいい??」と言われました。ちなみにこの女性は今までお付き合いしたことがなく、デートも自分が初めてです。この場合心理的にはどう言った心境なのでしょうか?ちなみに2対2で3回あって2人で会うのは今回が初めてです。その女性の友人からも「〇〇のことかっこいいって言ってたよ」と少なからず好意はあると思います。

A 回答 (6件)

この場合心理的にはどう言った心境なのでしょうか?



単にスケジュール的なことだと思いますよ。
一か月後ですからね。
お休みの日になにかプライベートな楽しみってあると思いますし。
そういうこともあって、近づいたら。
という発言になったと思います。
なので、とくに避けている雰囲気もなさそうなので、
さほど気にしなくてもいいじゃないかと思います。
楽しいデートになるといいね♬
(*^^*)
    • good
    • 0

こんにちは。


1ヶ月も先のデートなんて、気の抜けたビールのような物です。
彼女は「この人私に気が無いのかしら?」と思ったのかも知れません。
「鉄は熱いうちに打て」です。
彼女が気にいったのなら、3日後、遅くとも1週間後には次のデートに誘
いましょう。
女性はグイグイ来る男に弱いのです。
    • good
    • 0

>この場合心理的にはどう言った心境なのでしょうか?



単に1ヶ月後のスケジュールが見えない(彼女の都合だけで決められない予定がある)と考えるのが普通かと思います。

もちろん、経験がないからどんどん進めて良いのか不安になってる部分はあるでしょうし、初デートのあなたの印象がイマイチだったという可能性もなくはないですけどね。苦笑

とはいえ、そんなの気にしてても仕方ないので、
ゆっくり進めるつもりで連絡だけは欠かさないようにすればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

好きにすれば良い事ですが…




女性の『カッコいい』は好意の表れでは無い事が多いです。

男女共に『タイプだなぁ』って言うと進展しそうです…
    • good
    • 1

もうちょっと近づくためにデートを重ねるものと思います


歳がわからないのですが、経験がないから警戒心が強いのかな?

1か月もあけての再デートを断るのは脈がないかも、、、
女性の友人に仲介をお願いしてはどうでしょうか
    • good
    • 0

1ヶ月先のデートだと先の話過ぎて他の予定が分からないから日が近づいてからじゃないと返事できないって事でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A