アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の住民です。関東地区とくに神奈川近辺の取水制限はどういう状態になると発令されるのか、わかる範囲で教えてください。今年の場合は、7月ごろ発令されて、台風15号の通過後に解除されたと思っているのですが。

A 回答 (3件)

神奈川県は、今年は取水制限はしていません。


宮ケ瀬ダムが本格的に稼働してので、当面の心配はないようです。
現在の貯水率は、前年の89%に対して、87%有ります。

参考URLに「相模湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖及び丹沢湖の貯水状況」が掲載されています。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kigyorisui/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
宮ケ瀬ダムの稼動は心強いですね。
以前ドライブにいったときは、まだ貯水前でした。
思い込みはいけませんね。台風も15でなく11号でした。

お礼日時:2001/08/26 10:36

神奈川県だけは取水制限出ませんでした。

宮が瀬ダムのおかげ?だと思いますが・・
宮が瀬ダムは検索でHitしますので省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宮が瀬ダムには足を向けて寝られませんね。

お礼日時:2001/08/26 10:38

勉強不足で申し訳ありません。


私も神奈川の住民ですが、神奈川県にも「取水制限」は
発令されたのでしょうか?
神奈川には、酒匂川水系・相模川水系・多摩川水系と3つあり、どの水系のダムも貯水率が低いという話は聞いていないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みで混乱させてすみません。貯水率は十分のようでした。

お礼日時:2001/08/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!