プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートや不登校って親の責任ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 理由を言ってくださいね。
    こちら側としては子供のメンタルケアは親の責務で役目だからです。そして、それを怠った責任は親をとる必要があります。

      補足日時:2021/06/22 16:43

A 回答 (8件)

うちの妹、元ニート&元不登校です。


そうなったのも、母親が原因ですね。
兎に角甘やかし過ぎてました。
姉のうちはそう思ってます。
不登校になっても、理由をちゃんと聞かず向き合わずでした。
要は面倒だから放置でした。

ニートの時も「あの子(妹)、一度キレたら面倒だからほっといてあげて」と毎回言われ、うちが「それだからダメなんだってば!ほっとく事が妹に良いと思ってんの!?」ってマジギレして聞いた事があります。

なので、妹は大人になった今でも何かあればすぐキレる、現実逃避です。
さすがにこの歳になるとこちらもバカじゃないので妹とは絶縁しましたが…

うちはそんな親になりたくないので、子供三人居ますが全力で向き合ってますね。
その代わりめちゃくちゃ大変ですが…

うちの場合はこんな感じです。
    • good
    • 0

責任と言うよりも親の「子供運」ですね


そういうのを「宿命セット」と言います
    • good
    • 0

安易に責任転嫁をするからニートは嫌われるのです。



自分の人生は自分で決めること。
これ、当たり前。

気づきましょう。
    • good
    • 1

そうです。


不登校児はぶん殴ってでも学校に行かせるべきですし
ニートは家から追い出すべきです。
    • good
    • 1

育ての親の影響はもちろん大きいですが。



それ以外にも脳の障害や、世間の差別も影響します。
(同級生の女子で母親が精神病の家庭もありました)

同級生に大手ホテルの資産家のご子息が居たのですが、みんなから虐められていました。
他にも、新宿にビル持ってる人の子供もたかられていました。

何で、親だけの責任だとは言えないと思います。

幼少期から、差別を受けている訳です。(他の原因もあるでしょう)
    • good
    • 1

親の責任です。

理由はひとつ、その子は親が育てたからです。子供は育てたように育ちます。
    • good
    • 1

子どもに人権を与えた地点で子どもの責任。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供に人権を与えると責任が移行するのは何故ですか?

お礼日時:2021/06/22 16:44

本人の責任です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!