アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイヤー加工出来るフリーソフトを探しています。
とは、言っても初心者ですので簡単に操作しやすい物が良いと思っております。
お勧めを教えて頂けませんか?

私の希望は・・・
ダウンロード形式の物で、無料の物。
初心者でも簡単な物。
です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もPixiaをおすすめします。


いくつかのわかりやすいヘルプもありますが、
本体とは別にダウンロードすることになります。
すべてのヘルプを忘れずにダウンロードして下さい。
様々なフィルターもそろっています。
それもぜひダウンロードして下さい。
初心者の方でも、それらのフィルターを使うだけでも、いろいろなことが出来ます。
私もPaint Shop ProとPixiaと両方使ってますが、
Pixiaの軽さと使いやすさはとても魅力的だと思います。
GIMPも大変素晴らしいソフトのようですが、
私に問題があったのかもしれませんが、
とてもわかりにくく、挫折してしまった経験がありますf(^_^)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0

GIMPなどいかがでしょうか?



かなり高性能なので、操作を覚えるのは大変かもしれませんが、使い方などで困っても、ウェブでの情報がたくさんありますので、お勧めしました。

機能抜粋
・絵筆や鉛筆やエアブラシやインクツールやスタンプツールなど描画ツールが豊富
・高品質なアンチエイリアシングが可能
・完全なアルファチャンネルに対応
・レイヤーとチャンネルを持つ
・アンドゥ/リドゥ可能
・GIF,PNG,XPM,TIFF,TGA,MPEG,PCX,BMP その他多くのファイル形式に対応
・矩形、楕円形、自由、ファジー、パス、電脳ハサミ、といった選択ツールを備える

http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/

に「Gimpについて」「初めて使う」「さらに使う」などの参考になるコンテンツが整っています。

ダウンロードは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
から。
    • good
    • 0

私もPixiaを使っています。


Paint Shop Proも持っていますが、同等か
それ以上に使いやすいです。
Paint Shop Proはgif変換の時しか、今は
使ってません。
    • good
    • 0

Pixiaとか、PictBearが有名です。


私は使い方が解りやすかったPixiaのほうを
現在使用しています。

~Pixia関連~

Pixiaホームページ
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

MooN in the NooN
http://noon.moo.jp/pixia/index.html

真・ふ~かの隠れ家
http://dreamcg.com/fu-ka/

PixiaTips(ピクシアのCG講座)
http://fweb.midi.co.jp/~buru_nyan/pixia/

~PictBear関連~

ペイントソフト PictBear Second Edition - earFactory
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

PictBearで描く!
http://www.asahi-net.or.jp/~MH7T-MYZK/art_galler …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/,http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!