プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に同僚が仕事をやめてしまいます。一番なかのよかったやつです。送別会があり、カラオケのときに思いっきり感動させる歌をうたいです。
自分的には、「乾杯」「情熱の薔薇」「RUNNER」「ガッツだぜ」「贈る言葉」などを思いつきました。
みなさんの中でほかにいい曲があればおしえていただけませんでしょうか?

A 回答 (7件)

感動させる歌。

年齢がわかりませんが?男性?

(1)マィウェイ(日本語版:布施明)
(人生訓のような歌です。特に後半のサビを歌い上げると感動します。)
私には愛する歌があるから、信じたこの道を私は行くだけ、総ては心の決めたままに。:どうでしょうか
(2)愛のメモリー(松崎しげる)
(人生の真理を歌っていると思いませんか。)
美しい人生よ・この世に大切なのは、愛し合う事だけと、貴方は教えてくれた。:いかがでしょうか。
(3)陽は又昇る(谷村新司)
生きるとは、燃えながら暮らすこと:良い歌詞だと思いませんか?きっと感動します。それに歌いやすいです。
(4)いい日旅立ち(谷村新司)
(山口百恵さんが歌った有名な曲で、作詞作曲が谷村新司です)ぴったりだと思いますがどうでしょうか。この歌も、歌いやすいと思います。
谷村新司の歌は、誰にでも歌えて、歌詞が良く出来ていると思います。心にしみますよ。

以上、思いつくままに書いて見ました。
思い出に残る、送別会にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっっぱい教えて頂きありがとうございました。
マイウェイといい日旅立ちはなじみがあるので、歌ってみたいとおもいまーす。
愛のメモリーは借りてきます。

お礼日時:2005/03/06 00:42

「時には昔の話を」が個人的には好きですね。


加藤登紀子の歌ですが、音程を下げれば男性にも歌えます。同僚というより、昔バカやった仲間を偲ぶ歌ですが
歌詞に「いまでも同じように見果てぬ夢を描いて、探し続けているよね、どこかで」というフレーズがあり、離れた友だちを思う一節があるのでぐっと来ますよ。
でもコブクロの「YELL」はいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくかりてきました。
けっこう難しい歌ですねー。

お礼日時:2005/03/06 00:29

海援隊「贈る言葉」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごとうございます。
そうですよねー

お礼日時:2005/03/06 00:31

進研ゼミのCMでつかってますね


絶対おすすめ!!!!!!1
ウルフルズの「僕は大丈夫~」って歌
題名知りません すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみまーす。

お礼日時:2005/03/06 00:32

同僚の方が辞められるのは、転職ですか?それとも、家庭の事情などでしょうか。

どちらにしても、お仕事を辞められるというのはそれなりの覚悟があってのことと思います。

 そこで、私のお勧めはコブクロの「YELL」です!送別会ではないのですが、卒業シーズンの時にはよく歌いました。別れを惜しむというのではなく、サビの歌詞が「今、君は門出に立ってるんだ。あらたなる道を行くんだ」という内容で、新たなる出発を応援するといった内容の歌です。カラオケでも歌いやすいと思いますし、良いのでは?コブクロは男性2人組なので、誰かもう1人と組んで、ハモルのも良いかもしれませんね。1つの候補になさってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくかりてきました。
思ったより、自分的には音の抑揚が大きくて
難しい歌のようですが、とってもいい歌ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2005/03/06 00:34

・KOKIAの「ありがとう・・・」



・スピッツの「楓」

なんて如何でしょうか?
感動するというより悲しくなる曲かもしれませんけど、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
まず楓をかりてきました。
いい歌ですね。さっそく練習しています。

お礼日時:2005/03/06 00:36

一番仲の良かった方というのであれば、小椋佳さんの「歓送の歌」がおすすめ。


この歌は、小椋さんが長年勤められた銀行を退職される際に「こんな歌で見送って欲しい」という思いで書かれたと聞いた記憶があります。

中西康志さん、布施明さんが、カバーされていたと思います。

参照URLの一番下の「歌詞を表示」をクリックすると、別ウインドウで歌詞が表示されます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りようと思ったらなかったので、小椋さんの二枚組みのベストアルバム買ってきました。
他にもいい歌がいいっぱいでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!