プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場で白い線を車で跨ぐのは法律違反なんですか?
画像みたく奥の駐車スペースに停めるために真ん中の駐車線の上を通ることです。上手く伝わればいいのですが。

「駐車場で白い線を車で跨ぐのは法律違反なん」の質問画像

A 回答 (6件)

そこまで法律では定められていません



例示の様に周囲に全く車両が無いならマナー違反にも当たらないレベル

もし他にも駐車しようとしている車両がいたのなら
マナー的にアウトだろうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ある人に法律違反と言われたのでえ!?そうなの?と思っていろいろ調べたけど出てこなくて、、、スッキリしました。^_^

お礼日時:2021/06/23 21:39

全然問題ありません。


またいだ位置の注射するならもっての外ですが、越えて枠に正しく入れる分には何も問題ありません。
    • good
    • 0

問題無いです。


空いているなら、普通にやる行為です。
    • good
    • 0

駐車場の白線は、


車道のソレとは違い、ただの目印ですので。
極端な話、白線を無視した止め方をしたとしても道交法云々の話ではありません。
迷惑駐車などのお店側とのトラブルにはなり得ますが。
    • good
    • 1

そもそも法律違反ではない。



他の車や歩行者等の邪魔・迷惑にならないなら、マナー違反ですらない。

(俺は、よくやるよ。だってとめやすいだろ。)
    • good
    • 0

違反ではなく、軽いマナー程度でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています