プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白線内に収まっていればとんな停め方でもOKですか
斜めに駐車しても白内(白線上や5センチ程度の越境)なら駐車をやり直す必要はありませんか?、大きな車が枠内全部使って止めているのと同じなので私は斜めでも直しませんが、人を乗せて駐車した時にやり直せと同乗者からクレームが出たので質問しました。

A 回答 (6件)

昔、長嶋さんか王さんが、ボックスの白線に不備があったのを指摘したというのが、確かあったような。


駐車で白線の曲がりを指摘するほど、いつも完璧に止めることも無いでしょうけれど。

多少は斜めになってしまうということはよくあります。(白線内ですよ)
まれに、狭いとこだと隣がズレるとそのまた隣もズレて、何台か隣は白線を踏むという、
そういう駐車場もあり、自分のだけが残った時を思うとちょっと笑えたり、ゾッとしたりしますが。

駐車状態も運転の一部とも言えるし、教習所を出るとあまり注意はしてくれないので、
やっぱり自分でずっとみていくよりないかもしれないです。
丁寧に落ち着いて駐車ができてるようなときは、運転もそれに近いような気がしています。
時々は曲がるけれど。

同じ質問、スーパーカー(さん)が、2つの枠にまたがって?、並んで?止まっていますが、空いてるほうに来ました。
    • good
    • 0

斜めの 程度にもよりますが、ぱっと見わかるような感じで 比較的周りに車がいる(隣にも止まる可能性がある)なら直すのが普通と思います。



クローズしたスキー場などのだだっ広い駐車場で車がいないようであれば、しないが。
    • good
    • 0

身障者の方でもないのに


車椅子マークのところに駐車する馬鹿よりは
ましですね、
自分なら白線内に、停めなおしますね。
    • good
    • 0

隣の迷惑になりますからね。



そんな人間とは仕事の付き合いが出来ないという人も当然いますし
ほとんどの人はそう思うでしょうね。

ましてや
注意されたからといって
憂さ晴らしするようにこの場で質問してくるような人物は
社会的に適応能力がないと言えます。
    • good
    • 6

法的には、問題ないですが、


乗ってる人から見れば、乗り降りの時、周りで見てる人から、
・下手な運転の人の車に乗ってる人。
・それが判らないか注意も出来ない人。
と思われる位で、それが嫌だからというだけの話でしょう。
    • good
    • 2

枠内に収まっていれば、どう止めようが自由だと思いますが、車同士の間が狭くてドアを開けづらいとか、後先の乗り降り、車の出入りのことを考えるなら直した方がいいと思います。

斜め止めも乗り降りに支障がなければ問題はないと思いますが、自分だけではなく隣の車の乗り降り、出入りにも気を使いましょう。多分同乗者の方は、見た目だけではなく、隣同士のトラブルも想定して注意したかと思いますよ。それと止め方で人間性を見られますよ、適当な人、気が利かない人と思われると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています