dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐ、憂鬱になりますが思考もできますしご飯も食べれます。鬱ではなく性格の問題でしょうか?

A 回答 (3件)

> 鬱ではなく性格の問題でしょうか?



 食事ができていましても、鬱の方がおられますので、断定はできないのですが、性格の問題もあるかと思います。

・眠れている
・それなりに趣味等に興じることができる
・日常生活はそれなりにできている

 これらが満たされていますと、病院に行く必要はないと思います(たとえ、鬱だったとしてもです)。


 ご参考まで
    • good
    • 0

すみません。

No.1のものです。

 回答(結論)を書き忘れていましたので、再度記載させていただきます。


> 鬱ではなく性格の問題でしょうか?

 鬱の可能性は完全には否定できません。ですが、下記の”眠れている”等の3つの条件が満たされているなら、性格の問題として考えるのが適切、と思われます。


 ご参考まで
    • good
    • 1

体調の波かも知れません。

人間は、筋肉や骨で出来た有機的な機械です。燃料ガソリンに相当する炭水化物やエンジンオイルに相当するビタミンが充分に摂取されないと諸々と不調になり、精神的にもハイ/ローになります。日頃からステーキ/トンカツなどの高蛋白質/脂質/炭水化物/ビタミン/ミネラルなどを充分に摂取する様にしましょう。添付の画像は「箪笥イカぶつ」です。
「すぐ、憂鬱になりますが思考もできますしご」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!