アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。女性のいう仕事が忙しいから彼氏を作る気がないというのは断るための口実でしょうか?ほんとに忙しいから付き合う気がない場合もあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>仕事が忙しいから彼氏を作る気がない



口実と事実であることの、両方の可能性があると思います
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、相手によります。

気に入った相手が現れたら、仕事のスケジュールを調整しますし。ほとんどが第3者に対する言い訳では無いかな、と。
    • good
    • 0

本当に仕事が忙しい人は「私仕事が忙しいから」なんて言い訳はしませんよ!

    • good
    • 0

男もそれよく言いますね。


本心である、断る為の建前である、本心と建前両方…という点で、男も女も同じだと思います。

「両方」というのは、例えば忙しいは忙しいんだけど、すっごくいい人が言い寄ってきたら誰だって断らないでしょうし、絶対恋愛しないというわけじゃないけど、忙しいもんだからいい人かそうでもない人かわからない相手にそこまで時間や労力使いたくないとか・・・要は、あなたがそこまで男として重要視されてないということでしょう。
第一段階としては、告白もしてないうちにガチめに断られているようなものです。(あくまで第一段階で、今後どうなるかまではわかりませんが。)
    • good
    • 0

年齢的な物も有る気がします


若い20代半ばでは生活するのにカツカツで残業してやっと貯金が可能になる世代と察します...デートは土日のみが多いと思う
    • good
    • 0

「あなたに時間を割くほど好きではない」じゃないでしょうか。


どんなに忙しくても好きな人には会いたいし、付き合いたいですよね。
とは言え、自分が好きなわけではなく、相手から好きだと言われていても、
そんな暇があったら寝ていたいって思う程度なら別に彼氏がいなくてもいいと思ってしまうと思います。
彼氏を作る気は無くても、佐藤健さんとかに告白されたら「はい、喜んで!」となるでしょう。
    • good
    • 3

両方あります。



女性だって仕事が面白くて、彼氏みたいなめんどくさいもの要らないって人はいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!