dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。現在大学1年生の男性です。
とある女子の先輩とトラブルを起こしてしまいました。

今回の相談では、そのトラブルの内容を余すことなく書かせていただきますので、それを踏まえて助言くだされば幸いです。


では、本題です。

先日、サークルの飲み会がありました。
その際、とある女子の先輩が僕の隣の席でした。
しかし、つい調子に乗ってお酒を飲み過ぎて酔ってしまい、その先輩含め周囲の方々に多大な迷惑をかけてしまったのです。


以下、その迷惑をかけたことの具体的内容を4点ピックアップさせていただきます。

1. 僕1人で「灘、筑駒、桜蔭以外はゴミ!灘、筑駒、桜蔭以外はゴミ!」などと馬鹿なコールをしてしまった。

2. これまた僕1人で、野球拳の替え歌で、「セックスをす〜るなら〜、巨乳美人としやしゃんせ!ブス、消えろ、よよいのよい!」と何度も歌っていた。

3. 例の隣の先輩の女子に、「○○さん(その先輩の名前)って経験人数7人ってマジですか?ビッチですね〜。だから渋幕(その先輩は渋幕出身です。)は馬鹿だと思われるんですよ〜。あ、僕は○○さんとならセックスしても平気なので、是非僕の童貞を奪ってくださいね〜。もし断ったら無理やりお酒飲ませてでもホテル連れて行きますよ。」と酷いセリフを言ってしまったこと。

4. 3の女子の先輩から、「やめて。」と何度も言われたにも関わらず、その先輩の手を握ったり、頭を撫でたりするのをやめなかったこと。

主にこの4点です。
これは隣に座っていた同期の男子が昨日LINEで注意がてら教えてくれました。
正直、僕は酔いすぎてこれらのことを全く覚えていませんでした。

さて、飲み会の翌日、僕の酔いが覚めたタイミングで、その先輩から、
「あなた、昨日飲み会で私に対して何て言った?
筑駒で落ちこぼれてて、話も面白くなく、 身長も高くなく、顔も大して格好良くないくせに女に対して偉い口利くなよ。」
とLINEが来たので、よく状況がわからなかったものの、とりあえず謝りました。

しかし、本当に何も覚えていなかったため、上に書いた同期の男子に僕がしでかしたことを聞いて教えてもらったあと、この先輩に謝ることにしました。


以下、その後のその先輩とのLINEのやりとりを書かせていただきます。

僕「この度は○○さん(先輩の名前)には××(上記のトラブルの内容)をしてご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。お酒に注意し、また性格の改善をすべく努力しますので、ご理解いただければ幸いです。」

先輩「謝ってくれたのはわかったけど、私が□□(僕の名前)のこと嫌いな気持ちに変わりはないから、もうあなた(僕)にはサークル来ないで欲しいんだよね。あわよくば私と付き合いたいと思っているのが感じ取れるのも本当に気持ち悪いし。厳しい事言ってごめんね。でも、これが私の率直な意見であって。」

僕「率直なご意見、ありがとうございます!僕にとって○○さん(先輩の名前)は大事な先輩なので、何かあったら僕が守ります。また、些細なことでも何か悩んでいることがあれば、遠慮なく僕に相談してください。」

先輩「いい加減女を舐めるをやめて。もうLINEもしないで。今後□□(僕)がサークルに来ても私は無視するから。あと、□□がお酒飲むと怖いから今後飲み会に参加しないか、参加してもお酒は絶対に飲まないでね。」

僕「本当に申し訳ございませんでした。」


以上の通りです。
長くなりましたが、3点質問です。

1.
お酒に酔って調子に乗った僕が悪いのは承知ですが、この女子の先輩がここまで僕を嫌いになったのは、「僕の顔がイケメンではない」ということも関係あるのでしょうか?

2.
今後、サークル活動をしていく中で今回の件を反省し、言動を改善した姿を見せられれば、その女子の先輩も僕を許してくれる可能性あるでしょうか?

3.
正直、このサークルでは今後は女子全員から警戒されてしまうことを受け入れざるを得ないと思っております。
しかし、僕自身が酒癖が良く、相手を思いやれる男性に変わることができれば、このサークル、はたまた違う集団の中で女友達や彼女を作ることは可能でしょうか?

お手数ですが、相談に乗ってくだされば幸いです。

最後に、僕は筑駒では学年160人中120〜110位くらいをウロウロしていたので、その先輩の「筑駒で落ちこぼれて」という発言だけは誤りだと解釈させてください。
また、僕は現在は彼女いない歴=年齢の童貞です。

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

質問拝見致しましたが、酒癖の悪い男性は女性から嫌われます。



もし断ったら無理矢理ホテル連れていきますよ~発言をご自分ではどう思われますか?...女性からみればアナタ怖いですよ!そんな台詞吐いて、改善したところで女性は寄り付きませんよ。

1.彼方の顔イケメンとか関係なく酒癖の悪さの関係。あと..お酒入った時の言動関係じゃない?

2.許す可能性は低いわね

3.女友達は可能だけど、彼女作りは難しいと思いますよ。

止めて....と言っているのに手繋ぎや、頭撫では失態でしたね?
改善できたとしても、その女性先輩から彼方へのイメージはなかなか消え去るのは無いと思います!
それが、現実ですからね。(人のイメージは最初に付きますから改善出来たとしても、お酒を飲んだ時に如何に自身がセーブしたり、止めれるかを継続出来るか?ですし)

私の知り合い話では、酒癖悪くて別れや離婚など沢山話が有りますから、本気で変わらなくては成りませんよ?
出来ますか? 彼方自身の出会いの為ですから良い男になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
今回の件を重く受け止め、本気で変われるよう努力致します。

お礼日時:2021/07/01 16:50

諦めないで頑張ってね。



応援してるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。温かい応援ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 16:49

う~ん。

イケメンで無くて酒癖悪いのは生涯付き纏うでしょう。彼女いない歴=死亡年齢となる可能性が極めて高い可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
なかなか厳しい未来になりそうですね。

お礼日時:2021/07/01 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!