プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば品川駅周辺の高校に通う男子高生と、川崎駅や横浜駅周辺に通う女子高生が、付き合うと想定します。
高校生って電車で通勤するようになるし、アルバイトもできるようになって、行動範囲が広がりますよね。
また、川崎や横浜なら東京都心はJR、京急を使えば横浜ですら30分で行けます。距離も横浜までなら30㎞です。
なら、十分二人が出会う可能性はあると思うのですが。
また、この場合、遠距離恋愛になりますか。
いくら県をまたいでといっても、30分30㎞ですよ。遠距離恋愛になるわけないじゃないですか。

A 回答 (3件)

全然。

同じ学校に通っている友人でも、お互いの家に移動しようとしたら1時間以上かかるケースは普通にありますし。
    • 0

どれくらいだと遠距離恋愛になるという定義はないけれど。

参考として、ある雑誌のアンケート。

『どれくらい離れると「遠距離恋愛」だと思いますか?』
1位 「3時間以上」28.2%
2位 「2時間以上」18.2%
3位 「海外」14.8%

ランキング外だけど「1時間以上」と答えたのは4.2%と少数派。
質問者の場合は「30分」だから、それが遠距離恋愛と感じる人は4.2%よりももっと少数派。
普通に考えれば遠距離恋愛ではないよね。

ただし、高校生くらいだと行動範囲がまだ広くなったばかりなので、電車で30分というと遠い(遠距離恋愛)と感じるかもしれないね。
(同じ30分でも自転車でなら遠距離に感じないと思うけど)
    • 0

品川に限定しなくても、東京都と神奈川県を隔てているのは、一本の線に過ぎない。

そんなもの一歩またげば到達する事もある。
隣の家は『東京都』あるいは『神奈川県』なんて事もある。
    • 0