アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と喧嘩して2日間口きいてないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

そのまま口をきかないでいましょう。


何日続くか試しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決策にはなってませんが、面白い回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 19:51

あなたの年齢によりますね。



【食事を作ってもらっている立場なら】
あなたのほうから謝るのがベストです。

【成人していたり、別居しているのなら】
自分で決めましょう。
    • good
    • 2

喧嘩の理由がわかりませんが


子供相手に親がむきになったと思います
普通に過ごしてたらこの間はごめんねと言われるか
普通に優しく接してくるかと思います
子供が悪いのではなくて子供はまだ興味や思春期なので
それを悪いって言われると子供も傷つきます
親がそれをいずれ理解するので普通に生活しましょう
    • good
    • 1

喧嘩した原因はなんですか?


自分に少しでも非があるなら、謝罪してください。
しかし、自分自身100%非がないと言い切れるなら謝罪せず今の状態を続けてください。
まぁでも、少しは自分に非があるかと思いますから、意地を張らず素直に謝罪してください。
このまま膠着状態が続けば、ますます謝罪しずらくなりますからね。
時と場合によっては素直になってくださいね。
    • good
    • 1

子供から謝れば、たいていの親はそれ以上は言わないと思います。



喧嘩の時に親の人格否定するようなことや、自分の非を認めないような言動をしたのなら、そこをきっちり謝ればいいと思います。
    • good
    • 1

親としては、親御さんもなんでもいいから早く話せる関係に戻りたいかと。


原因にもよりますが、普通におやすみ、とか、行ってきます、みたいな普通な声かけからはじめてはどうですか?
    • good
    • 1

謝るのが1番楽ですよ。

親は立てておかないと
    • good
    • 1

とりあえず何かしら悪い部分があるなら、謝りましょう

    • good
    • 1

一緒に風呂入れや

    • good
    • 1

あなたに原因がるなら


あなたから謝る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!