プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に結婚して、旦那の実家で暮らしているのですが、今回、私達夫婦の親や家に対する不満が溜まり、家を出る事にしました。住む場所も決まっていないですが、出て行く事を旦那の親に話しました。案の定、反対されました。
昨日も、考えてくれたかと言われて、出て行くと言ったら、「お前らは、親をどう思っている?ここまで一人で育ったと思っているのか?」と怒鳴られ、最終的には「出て行け」と言われました。でも、住む場所も決まっていなかったので、そのまま休みました。さっきも、仕事から帰ったら「帰ってくるなんて、どういう神経してるんだ。頭おかしいじゃないのか。さっさと出て行け」と言われました。
なんか…最低な義父だと感じました.°(ಗдಗ。)°.

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    たしかに、出て行くつもりですが、住む場所も決まっていない状況で、出て行くのはちょっとリスクが大きすぎます。その事を言っても「俺には関係ない」の一点張りです

      補足日時:2017/10/11 18:58
  • いろいろなご意見ありがとうございましたm(__)m

    自分たちにも非があることは分かってます。

    しかし、本人のいないところで、その人の悪口を言い、バカにした発言を言った事も最低な事だと思っています。

      補足日時:2017/10/11 20:08

A 回答 (24件中1~10件)

多くの意見が、ここまでになったのは、片方だけの事情ではないし、


「出て行く」と言ってしまった以上、嵐になるのは
「成り行きで仕方ない」という事でしょうけど、貴女の立場になると、
お金も出した、家に入ったが、酷い仕打ちを受けている。
と、考えるのが普通かもしれませんね。

私は、例えばあなた方に家の借金を背負わせて、出て行けと言っているわけ
ではないのなら、住まわせてもらった恩を感じて、出る方が、いい。
そこまで、喧嘩になるのは、若夫婦が家を建てたから?何か損害がありましたか?
これ、後々に響くような結構大事な事です。そうでなければ、怨恨は残さず
サッと出られた方が良い。いくら言っても、情を求めても通じない人はいます。
年を取ると、よけいに相手の事など考えられない自己中心になりますので。

父親側のバカにした発言は、泥仕合になったから、予想の範囲以内です。
ただ、暴力沙汰になったり、物をすべて外に出される場合もあるので
もう、決めた以上、一触即発にならないよう気をつけて。
貴女は人間ならこう対応するべきと思ってる所、そういう段階ではなく、
人間の本性が出て、理不尽だと思う所まで、来ているということです。
それは、相手も裏切られたと、そのように思っています。

喧嘩というのは、一人でできず、怒りの振り子が相手に当たったら
今度はその分の力が、戻って来るので、お互いなのです。
今は、相手が鬼のように見えますが、コレだけは、覚えておかれた方が
良いです。
自己中心的な人を相手には出来ないので、逃げた方が勝ちです。
    • good
    • 0

次回は 不言実行ですね。


明日にでも
    • good
    • 0

出て行くなら出て行けば良いだけ。

あてがないなら謝りなさい。人は時に本心とは裏腹な事を言ったりするものですよ。でも、なんだかんだで親に甘えてないですか?頼らない覚悟あるなら出て行って自立してすればいいです。立派に独り立ちすれば親も喜んでくれますよ!
    • good
    • 0

出て食って言ったくせに居座ってたらそりゃおかしいに決まってるよ。


あてが出来てから言うもんだよ。
勝手だよね、あなたたちも。
甘えてんだわ。
    • good
    • 2

寂しかったのかも…



息子さん取られる気分になったのかな

冷静になるまで離れた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0

そうですか?義父さんは、寂しいのですけどね〜。

本当は。でも、あなた方夫婦も気が休まらないのでしょうからネ。あまり遠くに越さないであげて下さいネ。距離を置いて付き合うと、案外穏やかになることもありますし。
    • good
    • 1

住む場所は選ばなければ


あるでしょう
大丈夫ですょ(^^)

家を出る結果がどうであれ
きっかけを得たのだから
早めに家を探して引っ越しされればぃぃと思います

私、自分の親ですが
アナタの義父みたいな感じの父なのですごい気持ちわかりますょ
今では
親とは口も聞きません
顔合わせても挨拶もしません

もちろん私の旦那もしません

私の父がそうなのですが
『自分に否はない!』と思っています。
めでたい人だなと思います

まぁ、とにかく
急いで家探してください

頑張ってください
    • good
    • 0

同居は中々難しいものですよね 出て行くと伝えたのでしたら 少し準備が足りなかった気がします


引っ越し先などある程度決めておき お金の準備もね 外で暮らすのって意外とお金がかります
義父の言葉も確かに酷いですがきっと 寂しさが怒りになってしまったのかもしれませんね

平和的に家を出られますよう頑張ってください
    • good
    • 0

お父様 きっとお寂しいのだと思いますよ。


あなた達が同居してくれたとき、とてもお喜びだったと思います。
それが出て行くと言われてかなり動揺しているんじゃないかな。
で、乱暴な言葉を使ってしまっている…
親にとって子供の自立は嬉しいものでもあり、寂しいものでもあります。
かといってあなた達が我慢し続けるのも違うと思います。
独立の良い機会ではないですか?
今は怒っていても、そのうちわかってくださいますよ。
ただ、あまり嫁の立場のあなたが
お父様とやり合うのは遺恨を残します。
ここは旦那様に表に立ってもらってうまく切り抜けましょう。
親子はどんなに喧嘩しても許せるものです。
あとは時間が解決してくれますよ。
どちらが悪いとかではなくて、立場の違いです。
私は親御さんに近い年齢なので、
どちらの立場もわかります。
旦那様はあなたの味方をしてくださってるようなので、すべてきっとうまくまとまるでしょう。
    • good
    • 0

すごく文章が読みづらい。



出ていくのを引き留められたのに出ていくといったのに、まだ居座り続けるその面の厚さがうらやましい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A