アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアでバイトをしている学生です。トイレ床に漏らしたパンツが置いてあり、今日のトイレ掃除担当は自分だったので、それを処理しました。潔癖症なので人一倍気持ち悪くて、辛かったです。もし、トイレがうんこまみれにされたり、店内で客が吐く、漏らした場合、拒否できますか?強制した社員はパワハラになるのですか?店内で漏らした場合、客に掃除させてもいいのですかね?

A 回答 (3件)

店内管理をしているのは、店員さんの仕事です。


確かに人の糞便を処理するのは精神的にやられますよね。
ですが、あくまで店員はお店側の正社員「バイトは除く」ですので、掃除は
やらされると思います。
 もしそれがまたあったら、たまに別なことを考えてみてください。記憶に残るなら、全力で忘れてください。
    • good
    • 0

「トイレ掃除担当は自分」と言うことならば、辛くても仕事として片づけるべきです。


まして、客に掃除させるのはNGです。
また、上司からの命令ならば従う他ないです。
パラハラなどにはならないです。
    • good
    • 0

それも含めてドラッグストアでの仕事です。



病院の清掃してたことがありますが、滅茶苦茶汚かったですよ。
今は避けて通れるけど、どうせ歳を取れば親の介護が待ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています