プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、おしえてください。
マンションの4階から1階に引っ越しました。
前は全然だったのですが、掃除をしていてマットレスの下が湿ってることに気付きました!
これってカビの前兆ですよね??
フローリングに分厚いマットレスを敷いて、その上に布団を敷いて寝ていたのですが、以前4階だったときはまったく問題ありませんでした。
会社づとめのため、平日に布団を干すことができません。
マットレスの下に除湿マット(除湿シート?)を敷いたら良いと聞いたのですが、ホームセンターやふとんやさんでしか売っていないのでしょうか。
通販という手もありますが、土日も家にいないことが多いので、できれば会社帰りに地元のスーパーなどで買えると楽なんですけど・・・

どなたかわかりましたら教えてください!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



通販ですがベルメゾンにありました。

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり通販が一番なのかなー。
昨日会社帰りに地元のスーパーに2軒寄ったのですが、どちらも置いてなかったです。
タンス用や押し入れ用の小さいのならあるんですけどねぇ。
ベルメゾン見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/02 10:42

私はホームセンターと大手のドラッグストアの除湿剤コーナーで買いました。


1袋で布団一枚分でしたが、湿気が多いようであれば余分に敷いておいた方が良いと思いますよ。
名前とかはちょっと忘れてしまいましたが1000円程度だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ドラッグストアで売ってるんですか?
思いつきもしませんでした。
さっそく帰りに覗いてみます。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/03/02 10:44

少々お高いけど、大変お薦めです。

マルタウイングス社の「吸湿・吸汗布団パット」。吸収力がすばらしく、それが10年も衰えないらしい。湿気センサ-で天日干しのサインが出る。水洗いも出来る、いいですよ。カタログハウス・通販生活で注文できます。でも通販ですね、東京、横浜、大阪ならお店もあるんですが…。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
東京に店舗あるんですか?
住まいは東京なんです~!
ほんとだ新宿にありますね!
機会があれば覗いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!