プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々見かける男女の関係内容で下記のような場合教えてください。

会社の既婚上司と仲良くしていました。
ある日、宴会後酔っぱらって単身赴任の上司の家に泊まりました。

その時上司が迫ってきて、「えっ嘘?」と思いながらも男女の関係になり現在進行しています。
と言ったような内容。

男性から言わせてもらえば仲良くなった最初から100%狙っているわけで、もう行けるなといったタイミングまでがまんしていい上司を決め込んでいるだけなんですが、この場合女性はどうなんですか?

「え、嘘?」と思ってと言っている方多いのですが、本当にそうですか?女性は最初からそうなってもいいなと思わないものですか?

だから「え、嘘?」となるんでしょうか。でも結果オーライですよね。

あと男性ならば、襲えるチャンスが無く関係が終わってしまった女性に対して (SEXを)やりたかったなが本音。

では、襲ってこられなかって関係が終わってしまった女性は、やりたかったなって思いますか。

A 回答 (4件)

これは個人差のある話だよ。


「これはこうだ」と言い切れる話ではないよ。

例えば、『「えっ嘘?」』と思った女性の心理にもいろいろあるよね。
上司だからそんなことはしないと思っていたとか。
男として異性的な魅力を感じてなかったとか。
自分が女だと思われているとは思ってなかったとか。
他にもいろいろあると思う。

質問文では上司は最初から100%狙っていていい上司を決め込んでいるーーーと決めつけているけれど、そういう男ばかりでもないよね。
普段から全員に対していい上司している男が、タイプの女性部下に好意を持っていたとか。
酒の勢いとか。
下心なく泊めるだけのつもりでも2人きりになったらその気になってきたとか。
途中で気持ちが変わることもある。


また、下心があったけど襲えるチャンスがなく関係が終ってしまった女性に対しての男性の心情もいろいろ。
やりたかったなと思うかもしれないし、後で冷静に戻ってみたら職場で過ちを犯さずに良かったと安心するかもしれない。
やりたければ会社以外で探せばいいわけだし。

襲ってこられなくて関係が終わった女性の方の心理も、男側と似たようなものだろうね。
ほんのわずかでもそういう可能性を期待していた女性なら、襲ってこられなかったことで残念に思ったり寂しく感じることもある。
冷静になったら、やらずに良かったと安心するかもしれない。
自分の魅力に自信をなくしたり、あるいはないもしないのは失礼だと怒ったりこともあるかもしれない。

当事者同士の関係性、それぞれの性格、当時の状況、タイミング。
それらの組み合わせ次第、まあ、いろいろだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心無くても勢いってありますもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:19

男女の関係になると、間違いなく仕事に影響が出ると思います。


婚活なら周囲も祝福するけど、それ以外はご法度では?
絶対にバレるし、女性が満足しているとしても、仮に女性が誘惑したとしても、上司は我慢すべきです。女性の問題ではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に影響出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:20

単身赴任男性と独身女性。


あるあるですね。
互いに酔っているので、どうにでもなれ!的に始まってしまうことはあるでしょう。
判断能力が狂ってる状態で、本能のままの勢いに任せてしまいますからね。
朝になったら後悔するか、交際が始まるか。
そんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔にならないようにします。でも後悔って何なんでしょうね。

お礼日時:2021/07/13 23:19

50歳既婚男性です。

まあ。至極、普通の話をしますとですね。

普通、女子とプライベートで関わりませんし、女子もプライベートに入りません。

そういう暗黙の了解が維持されていて、初めて普通です。

このケースはあくまで普通ではないので。普通の常識を、そこで合致させて推察しようとするのは、どうなんでしょうね。

私からすれば、お互いにそのつもりはあったとしか思えないし

既婚上司の単身赴任の自宅へと行く。それが女性だったのか、男性だったのか知りませんがどちらにせよ

腹の中で「ワンチャンある」と思っていたかとしか。

例えば、私が独身であったとして、既婚女性の単身赴任の自宅へ招かれても、家に上がる事はないです。いや、行く事すらないですね。誤解されるから。普通ならそう考えるので。

逆に独身女子が私の家に来たいと言っても

散らかっているから、ごめんなさいとか言って断ります。嫌ですもん。何で自分の弱い部分を他人に晒すか理解できません。それはあくまで、会社ではビジネス以外の感情を持ち込めない私だから思う事なのであって

それ以外の感情まで持ち込む人々には、よく理解できないでしょうし。

なので。だらしのない事をこうしてやらかしている側の人の事は

全部だらしがないので、徹頭徹尾、そうなんじゃない?としか思えないです。なので、あなたの想定で良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳にもなると良くないですね。気を付けます。

お礼日時:2021/07/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています