プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人はなぜ愚痴や文句ばかり言うんですか?

27歳、女性ですが同性として気持ちが分からないです

家事や育児を手伝え!稼ぎが少ない!とか
まず、稼ぎが少ないのは旦那のせいじゃないですよね?会社や不景気、このご時世が悪いのになんで給料を見て旦那を責めるのか理解できないです


家事や育児を手伝え!もそうです
家事と育児は本来女性がするものでは?
私が妻だったら文句なんて言いませんし
そんな考えすら浮かばないです

共働きだったとしても旦那が帰って来て
疲れてるところをグチグチ言ったり…
旦那が意見したりアドバイスしたら、そうじゃない、ただ共感してほしい!って…じゃあなんで言うの?って思います

黙って聞いてても話聞いてるのかと不満な顔するし、なにか言えば怒るし…男からしたらじゃあどうしたらいいんだよってなると思います


女性の考えに共感できない私は頭の中が男に近いんでしょうか?…


女なのに女ってうるさいなぁって思ってしまいます

A 回答 (4件)

言うのが楽しいからでしょ


深く考える事はありません
    • good
    • 0

人は自分よりも優れた人に嫉妬をするものです。



旦那の稼ぎが少ないと批判する女性の多くは、女性自身には稼ぐ能力が殆どない場合が多い様に思います。

専業主婦でも共働きにしても、バリバリ家事をこなしている女性はいますが、
そういう女性は旦那に文句を言っている事は少ないですね。

そして、自分の能力が低い人は、心の底ではその事実を分かっているから、自分よりも能力が高い人に嫉妬しているんです。

質問者さんが聞かれている女性の嫌な部分に関しては、
女性は極端な言い方をすれば、社会で生き抜いて行くという方面では男性よりも潜在的な部分で劣っているから、嫌な部分が露呈しやすいのですよ。
    • good
    • 2

女性の考えに共感できない私は頭の中が男に近いんでしょうか?…



頭の中が男性なのかどうなのかはわたしにはわかりませんが、
わたしがひとつ思ったのは、
あなたは女性なわけで、女性のいけないところが見えたわけで、
男性の言い分もわかるわけですよね。
っとなると、両者立場や考えを理解しているわけですから、
物事を客観的にみれて、理性的な判断ができるひとということになると思いますよ。
とてもいいことじゃないでしょうかね。

あと、わたしがおもったのは、確かにそのようなことをいう女性もいるとは思いますが、愚痴もいわなく、自分の立場、相手の立場を理解しうまくやっている女性もいると思います。
まぁ、どっちがどのぐらいの割合かっていうのは不明ですけど。
でも、両者ある一定程度いると思いますよ。
    • good
    • 2

単純に貴方が共感できない話題ってだけです



貴方の質問文章は一般的な質問に比べて長い
内容も個人の主観であるって事を考慮したら
男的な思考とは言えません

貴方の疑問を人に言えば
それ即ち愚痴や文句と他人は思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A