プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値40くらいのギリFランじゃない大学には中学までの勉強が出来てれば受かりますか?
工業高校に通っていて、基本の学力は中学から変わっていません。

A 回答 (4件)

大学の偏差値が45程度までであれば、中学の定期試験問題を95%以上正解できる実力があれば、合格可能です。

間違いありません。
    • 0

まあ、どの模試の偏差値かにもよりますが、偏差値40に不合格になる人はかなりいます。

多分無理でしょう。
いわゆるFランでも落ちる人は皆無ではありません。

ちなみに、大学の偏差値と高校の偏差値は10程度違います。だとすれば、偏差値40の大学に受かるためには高校受験での偏差値50の高校で中位の成績を上げる必要があります。
偏差値50の高校で、成績が平均の人が、「中学までの勉強が出来てれば・・・」というレベルのわけがありませんよね?
    • 0

当たり前の話ですが、大学入試の問題は高校で勉強する範囲から出されます。

中学までの勉強だけで受かるわけありません。
    • 0

そもそも偏差値40ってFランじゃないの?

それはさておき、中学の勉強が出来ているというのは、高校受験レベルの問題なら完璧でほぼ100点取れるって事でいいですか?
だったらそこに高校での勉強を少し足せば受かると思いますよ。
    • 0